心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



肯定から始める

日経新聞家庭欄に「脳の健康法」という事で

『ストレスへの支えに・・・肯定から始める』

という記事がありました。


内容を少し要約してみると

***********************

通常、医療現場では

「病気にかからない「「病気を悪くしない」ために

患者のしている事を否定し、禁止と強制

「これをしてはいけない」「こうしなさい」で

指導をはじめる事が多い。


例えば

続きを読む »


冬の風予防対策(外出編)

前回はおうちでの風邪対策について書かせて頂きました。
本日は、外出時・私編♪

続きを読む »

冬の風邪予防対策 (おうち編)

ぐんと冷え込んできたここ数日。
電車に乗ると
「コンコン」「ゴホゴホ」、咳をする方も目立ってきました。

そんな風邪ひきさん。
可愛そうだな、と思いつつ
「うつさないで・・・お願い!!」と思うのもこれまた事実。

では
「風邪をもらわない&ひかない」 為には
何をしたらいいか?

基本ルールは,
当たり前の事ながら、続けるのが難しい 毎日のケア

続きを読む »

心が楽になる食事

今日、某スクールのセミナーに行ってきました。
そのお題は

「体の中からキレイになる食事法 ~心が楽になる食事~ 」

このタイトル。とってもキャッチー
でも、自分のために行って来た訳ではありません。
(ま、結果的には自分の為にもなりますが。)

こういう仕事(アロマやリフレ)をしていると
コンサルテーションの時
クライアントの方の生活習慣をお聞きして
またトリートメント後、私が感じたその方の今日の体調を元に
いろいろな角度(食事、運動、睡眠etc)から
アドバイスを含めたホームケアのお話をさせて頂きます。
この

続きを読む »

辛い・・かも

ジムに通い始めてもう半年。実を言うと…少し飽きていた。
で、趣向を変えたらやる気も起きるかなぁ~と思い立ち
パーソナルトレーニングをスタート。

実は、以前から背中の張りが気になっていた。
4年前にひどいぎっくり腰をやっていたこともあって
もともと「腰が弱い」という意識あり。

ただ、腰が弱いという事は仕事上よろしくない。
そこで、腹筋背筋強化を目標にしたい、トレーナーに相談したのですが…。

続きを読む »

 | B L O G H O M E |  >>

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

