心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



Herb Tea

今日は、お茶の話題。

お茶と言っても、イギリス=紅茶…ではなくて
ハーブ・ティーのお話。

私のトリートメントルーム‘PRIYA’では
トリートメントの「前&後」にハーブティーをお出ししています。

これには、目的が3つ。

その1    水分補給
その2    リラックス効果
その3    美味しいから♪

私自身、日本にいた頃は

続きを読む »


パリで観覧車

25日のクリスマスから2泊3日で
パリに行って来ました。

ノートルダム寺院&クリスマスツリー
ノートルダム寺院


クリスマス・ミサミサ





初日、25日はクリスマス当日だったので
もちろんどこに行っても閑散としていました。

そんな訳で
やった事と言えば、ひたすら「お散歩」


そのお散歩の途中で出合った観覧車♪

「乗らないわけにはいかない!!」と早速チケット購入。
3-4回転で1人8ユーロ。(これって高い?安い?)

ヨーロッパでよく見かける
移動遊園地の観覧車に共通して感じるのは
(私の個人的意見ですが)  高速回転

そして、この観覧車には、時々「安全バーがついてない」
事もあります。

外枠?風除け?
もちろん、ついてません。

1/3くらいの高さから見た地上
地上の景色

続きを読む »

外国暮らしで恋しい日本食

海外で生活していて無性に食べたくなる日本食。

人それぞれだとは思いますが


私の場合、それは


霜降りで
柔らかくて(お箸でちぎれちゃう)
備長炭で焼いて食べる

東京の自宅近くにある焼肉屋さん。 「黒牛」の焼肉!

写真と黒牛の焼肉は、無関係デス
e3869c36.jpg


これ以外の日本食については、実はたいして気になりません。
もちろん

続きを読む »

足が攣った

今週3度目のポルトネタです。


出発日の当日、睡眠時間2時間弱でかなりのお疲れモードで搭乗。
離陸前に、完全熟睡体制にはいりぐっすり眠ったおかげで、
体の調子は「万全」と思いきや

ポルト到着後、食事を済ませて
ウィンドーショッピングの最中に

いきなり右脚が


つりました・・・。


それも、クリスマス前の買い物客で当然賑わってる
大通りのど真ん中で。

なんとか道端によったものの
ひとりうずくまったうえ、片足だけ靴をぬいで
固まること数十分。

みんな、不思議そうに私を見ていくのが
なんとも恥ずかしい。こういう時って、痛いより恥ずかしいが先にくるんですね・・・。

ひとり

「くぅーーー」「うーーー」「おーーーー」とつぶやきながら必死にマッサージ。
(この時、もちろんダンナは側にいましたが、彼とてなすすべなし。)

でも、こんな時こそ役に立つアロマの手業!?

なんとか、痙攣も治まってからは、早々にホテルに引き返しました。
やっぱり











続きを読む »

ポルトのネコ

先週末行った2泊3日のポルト旅行の最終日。
川沿いのカフェで、時間つぶしにお茶をしていたら
足元をすっと横切るものが・・・。

慌てて、下を見るとそこにいたのが‘このこ’♪
ちょっと日本ネコみたい(^^)




neko

続きを読む »

風邪予防

もうすぐクリスマス。そしてあっという間に新年!
こんな1年の終わりと新しい年の初めに風邪ひいて
ぐずぐず・・・嫌ですよね。

でも、こういう時に限って風邪ひいてる人も
結構多い…。

実は、私もとても風邪をひきやすかったんです。(過去形)
アロマを始めるまでは、1年のうち半分は風邪ひいてて
近所の薬屋さんとはホントに仲良し。
よ~くお薬買ってたし(かなりのお得意様)病院にもしょっちゅう行ってました。

そういえば、イギリスに来る直前の年末。
ダンナの実家で31日から高熱出して、お正月は寝込んだなあ。
かなり情けなかった…。

でも、アロマを始めてから、この1年半。
ひどい風邪はほとんどひかず、ひいても「あれ?」と思っている間に治っています。

もちろん

続きを読む »

ポルト食事情

快晴に恵まれた3日間
風景


2泊3日でお気に入りのポルトワインの発祥地「ポルト」へ。

リスボンの空港でトランジットがあったので
時間つぶしにコーヒースタンドへ。

私が頼んだのは「レモンティー」
普通にメニューにあったので、何の疑いも抱かず
オーダーしたのですが



続きを読む »

早起きは3文の得??

明日・・もとい今日から2泊3日で
ポルトガルのポルトにショートトリップです。

Taxのピックアップが4:20am。
起床時間は3:00am。(予定)
そして、今0:27am。

かなりの早起きです。
ああ、3文得しなくていいから
寝ていたい。
(ブログかいてる場合ではないか)

起きれるかな。
不安デス…。




乾燥肌にさ・よ・な・ら♪

今日、知り合いの方から
「肌の乾燥がひどくて・・・。何かいい方法ありますか?」
という質問を受けました。

この時期、日本もイギリスも乾燥した気候&室内の暖房が
原因で肌や髪の毛のトラブルを抱える人が急増しますよね。

特にイギリスの場合、この条件にお水が硬水ということも加わるせいか
突然、肌トラブルに襲われて

続きを読む »

プラマーのおじさん

先週10:00am、出先に不動産屋さんから携帯にメッセージがありました。

「窓修理の人がこれから行きます。」
*うちのリビングの窓、入居時から100%開きません。もう1年経ちました…。
「何時に行くかは、わかりません」

と、これだけのメッセージ。

その時、私は外出中。
家にダッシュで戻っても最低40分は必要。
しかも、何時に来るかわからないって、あなた…。

その時は、「今さら無理!」と、このメッセージ完全に「無視」して
夕方帰宅。
すると、まさに「修理のオジサン」が到着したところ。

オジサン。満面の笑みで 
「いいタイミングだ!!」
「今日はいい日だな~!!ついてるぞ!!」

そんな経緯があって、今日の午後1:00に
修理に来ると言うアポイントを取り、彼は帰って行きました。

で、 

続きを読む »

ハンプトンコートのクリスマス・フェア

川面に映るハンプトンコート。きれいデス♪ハンプトンコート


ここのところ、とてもお天気のいい日が続いています。
でも、晴れた分だけ寒い!!けど、とっても気持ちがいい♪

この週末は、クリスマスフェアが開催されている
ハンプトンコートに行って来ました。

ロンドンのWaterlooから電車で約30分の場所にあるこの場所。
冬はスケートリンクが出来たり ↓

みな、かなり真剣モードスケート


春は大規模なフラワーショー(お薦めです!)が開催されたりと
宮殿見学の他にも楽しみが沢山あります。

でも…

続きを読む »

霧の朝

Fog-1


今朝、起きて窓の外を見たら外が真っ白。

「随分寒かったんだ~」
「ガラスもすっごい曇ったな」なんて寝ぼけ眼で思いつつ
リビングに行くと

見渡す限りの霧の海!

ちなみに、上の写真撮影は6:30am
1時間後の7:30の外の様子は・・・。







続きを読む »

X’mas Party

ジャグリング

撮影に失敗。でも、迫力は…伝わる??

夕べ、X'masPartyに行って来ました。
ビジネス街のど真ん中にある、そこは専門のパーティー会場。

入り口でも会場の中でも
大道芸のお兄さんお姉さん達が
ゲストを盛り上げようと頑張っていました。

会場に入っていくと…。

続きを読む »

クリスマスツリー(その2)

ツリー③


この時期、ホントにあちらこちらでクリスマスツリーの飾りつけが行われます。

たまたま通りかかったエキシビジョン・センター前での
飾りつけの風景。

お兄さん、地上4階くらいのテラスに置いたもみの木の飾りつけの為
クレーンに乗っての作業中。

でも…。

続きを読む »

インド人のキッチン

チヤパティ


外出の帰り道、私の‘ロンドンの母・Hema’の家に
遊びに寄ったところ
「お昼は?」「食べてないでしょ?」
「これ、作っておいたわよ」「はい、食べて!!」

と、着いた途端にお皿を差し出される。
チャパティに似てるけど…ちょっと違うかなあ。
お味は少しスパイシー。
温めて、チャイと一緒に頂きました…美味しい~♪

彼女は、ホントにお料理上手。
手際も良くて、あっという間に何品も作ってしまうんです。
彼女の料理に欠かせないのが…


続きを読む »

やっぱりネコが好き!




これは友達んちのどんちゃん。
私がロンドンに来てから飼い始めたから
写真しか知らないんだけど…。
安心しきった寝顔!!見ただけで和みます。

どうして、ネコってこんなに可愛いんでしょう~♪
犬もウサギもペンギンも、動物は何でも好きだけど
子供の頃から、いつもずっとそばにいてくれたのは
大好きな猫たち。

ふにゃふにゃした柔らかさ・まん丸お目目
ふわふわ肉球がたまりません。

そして・・・。

続きを読む »

クリスマスツリー

使用後?


12月に入った途端、お花屋さんの店先に並ぶのが
本物のもみの木。

でも、店先で広げると、えらく場所を取る。
というわけで…。

続きを読む »

もう12月…。

窓飾り

 ホントはピカピカ点滅してるんだけど

今年も、あと1ヶ月で終わり。
1年が、あっ~という間に過ぎるのは年のせい??

それにしても12月に入った途端
街中がクリスマスモード♪

セントラルロンドンに出ると
「いったいどこからこんなに人が出てきたの?」
というくらい、人であふれかえるから
真っ直ぐ前に進むのも、かなり大変。

そんな賑わいを横目で見ながら…。




続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

