心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



アロマオイルでヘアトリートメント♪

アロマオイルはお肌にとてもいい!


という事は、以前お話しました。
肌にいいなら、もちろん髪の毛にも悪いわけがないんですね♪

イギリスに来て、硬水で肌ががさがさの方。
多いと思います。
髪の毛も・・・ごわごわの方 or お悩みの方
きっと、多いはず。

ぜひ


続きを読む »


現実逃避

昔昔のその昔。

学生時代・・・試験直前、特に前日の真夜中。
無性に本棚の整理がしたくなり、真夜中から初めて
気がつくと2時3時。。。

「明日の試験、どうしよう・・・」
「今、やらなくてもいいのに。なんでよ・・・」

と、いう事がよくありました。


最近で言うと

続きを読む »

セラピストの孤独

なんて、大層な話でもないのですが。。。


最近、家に篭りっ放しの事が多くて
気がつくと2-3日外出していないことがざら。

予約を頂いている場合、もちろん自宅に来ていただくので
その準備やら、なにやらかにやら?で、
結果的に終日在宅。空いている時間での外出はちょっと難しいし
その気にもならないし。

というわけで、結構ひとりの時間が多い。

もともとおしゃべり大好きなので
こんな日が続くと、なんとはなしに口がもぞもぞしてきます。
独り言もめっきり増えたような(苦笑)

相方とは付合いが長いので、私が「わーーーーー」と
しゃべっても全然相手をしてくれないし。つまんない。
そんな訳で、どうも、不完全燃焼気味。

で、その矛先が向いてしまう(と思われる)のが

続きを読む »

ソフトファニシング

2年前にイギリスに来てから始めたことが3つ。。。

1.アロマセラピー
2.ソフトファニシング
3.パン作り

3のパン作りは既にブログに書きました。
で、本日ブログは2番目のソフトファニシングについて。


アロマルームのお気に入り。手作りランプシェイド。テーブルセンターもお揃いで作りました♪

ランプ

続きを読む »

マーケット大好き♪

ロンドンのあちこちで開催されているフリーマーケット。
目的にあわせて楽しむ事はもちろんだけど
私の場合、色気より食い気。

そんな訳で、ちょくちょく訪れるのが 
地下鉄LondonBridgeにあるボローマーケット

ここは、オーガニック中心の食材マーケット。
決して安くはないけど、美味しい物が必ず見つかる大好きな場所。

土曜日は、人で溢れるボローマーケット人



土曜日は、お昼が近づくに連れてどんどん混んできます。
それで、大抵の場合、相方&私は9時過ぎには自宅を出発。

続きを読む »

ホリスティックアロマ ~生理学的効果~

全くアロマセラピーの知識がなかった頃の
私の‘アロマ’の知識は。。。


  「いい香りのするもの」
  「リラクックスできるらしい」
  「最近の流行」
  「ラベンダーは安眠効果があると聞いた(気がする)」 

  
恥ずかしいけど、正直こんなところ。
でも、きっとアロマを言葉でしか知らない方の多くは、昔の私の知識と
似たり寄ったりではないかと思います。

実際、トリートメントに来ていただくクライアントの方に
「こんな効果もあるんです」とお話をさせていただくと
多くの方が驚かれます。

ということで、このブログを通じて
少しでも

「へぇ~」と言って欲しい。。。

目指せ!トリビア!       (嘘です)

そこで
本日のお題は、超固い

「生理学的効果」



続きを読む »

ネコのいない生活。。。

人生、物心ついてからネコなしの生活をしたのは2回だけ。

1度目は、○十年前。
2年半一緒に生活したミー助と涙の別れをしてロンドンへ。

2度目が、今回。8年半暮らした愛猫モモと泣く泣く別れて
またまた、ロンドンへ。

*ちなみに、このモモ(正式にはモモタロウ)。
 現在は、相方の実家おりまして、母とラブラブ熱愛中。
 誰も、二人の間には入る事ができません。。。
 去年、急用で1週間だけ帰国した時には、私のことは見向きしてくれませんでした(涙)(涙)(涙)
 金の切れ目が、じゃないか。。。餌の切れ目が縁の切れ目だったようです。がっかり・・・。


 (注意)一般的に 「ネコは家につく」 と言われていますが、ホントはネコは人につきます。
   普通は飼い主!!。(獣医さん弁) 
    
 もちろん時々例外あり。それが、うちのモモ・・・という事でしょうか。

     よりによって、なんでうちの子。。。ああ、また哀しくなってきた。
     だってホントに、忘れているんだもの。私のこと!!




でも、やっぱりかわいい。。。あほな飼い主。
momo




そんな訳で、現在寂しいネコなしの生活を癒してくれるのが
友達が送ってくれるネコ(生)写真。

以前、写真をアップした時に比べると




続きを読む »

パン作り

ロンドンで生活を始めてから2年余り。。。
新しく始めた事が3つあります。

その1 アロマセラピー
その2 ソフトファニシング
その3 パン作り

その1&その2はまた、後日のブログに書くとして。。。
今日は その3.パン作りについて。

日本にいた頃から、パンは大好きだったけど
私の中では‘パン=買うもの’

こちらでは、絶対食べられないのが、この手の菓子パン。
菓子パン


この厚さの食パン(6or8枚スライス)も、売ってません。パン文化の違いです。
200.gif



ロンドンに来てからも、以前のイギリスに比べたら100倍食環境が
良くなったと感じている
私(&相方)にとって、この方程式は変わらず。。。

それに

続きを読む »

イギリスで車の運転

イギリスで車の運転をしていると、良くも悪くも
「昔はこんなじゃなかったなあ・・・」と感じる事があります。


その1 
 ゆずりあいの気持ち。右折や脇道からメインの道路に出る時に特に感じる。
昔は、ちょっと待っていると対向車線でも車を停めて道を譲ってくれる人
(特に、男性に多い。やっぱりジェントルマンの国なのね)
が多かったけど、今はかなりの確率で待たされる。

その2
 対向車線の車が、よけずに突っ込んでくる。 (特にバス&女性ドライバー。)
両脇駐車されてて、すれ違う為のスペースがどう考えても狭すぎる時でもお構いなし。
何度ハラハラしたことか・・・。
 

その3
 全体的に、走っている車がきれい。信じられないと思いますが、

続きを読む »

白からグレイに

日本とは水質が違うイギリスで「お洗濯」を繰返すと
確実に‘白物’は‘グレイ’に。

イギリスに来た当初、スーパーの洗剤コーナーの前で
「漂白剤はどれがいいのかな・・・」と眺めていた時
いきなり、背後から

「これ、い~わよ!」
「私も子供のためにこれ使っているの!」
「お勧めよ。使ってみたら!?」

と、半強制的にシートタイプの漂白剤を手渡されました。

ちなみに、この方。全く見ず知らずのイギリス人。
こういう事、なぜかよく起こります。
ある日、スーパーで、紅茶を眺めてたら、
「これが安くていいわよ」
「すぐ色が出るし、他のブランドと変わらないから」
「これお薦めよ!!」

と、やっぱり紅茶の箱を手渡されました。買わなかったけど。(笑)



「ホントかな…?」と

続きを読む »

腰痛について

腰痛。
症状の度合いは様々でも「腰が痛くて…」と悩んでいる方、多いのでは?

実は私もそういう中の1人。
過去に3回。ヘビー級に見舞われて受け、動けなくなりました。
その中でも、ロンドンに来て半年後(今から1年数ヶ月前)の坐骨神経痛は、最悪。。。
1ヶ月間、1歩も外出出来ない毎日が続きました。

その腰痛が完全に「治った」と感じる事が出来るまでに、必要とした期間は1年以上。
原因やその経過を書き始めると、長く長くなるのでそれはさておき。


3回目のノックアウト以降、心がけている事をお話します。
それは


1.アロマでセルフトリートメント
2.全身浴or半身浴
3.ストレッチ&筋トレ



続きを読む »

お昼寝がコワイ

新年早々、お昼寝をしてしまいました…。


以前、お昼寝は「15分程度がベスト」と聞いた事があります。

日中、少しだけ「脳」を休憩させてあげることで、その後の効率がよくなるとか…。
それ以上、眠ってしまうと、逆に午後の活動に支障をきたすそう。
うろ覚えですが。


気がついたら2時間以上爆睡
目が覚めたら、既に夕方。


体はだるいし、頭はぼーーーとしているし。
もちろん、何もしたくありません。

目覚まし、ちゃんと15分後にかけていたのになあ。
なんなんでしょう。


私の場合、お昼寝といっても「しっかりベッドに入る」ので
多分、それが敗因。
いや、ソファで寝ても同じだったか…。

そういえば

続きを読む »

エジプトでお正月~お食事編~

まずは、機内食。
これ、写真を撮り損ねましたが内容は以下の通り。

 
・サーモン or ビーフ (断然サーモンの勝ち)
 サーモンにはピラフが添えてあって、これが結構美味しかったデス。
・サラダ  
 と言っても、キュウリの超厚切りスライス3枚with辛子ドレッシング。
このドレッシングが結構いけました。


・ケーキ
 カステラみたいなスポンジの上に、なんとも説明できないクリーム? ムース?違うなあ…。なんと表現したらいいものか。
でも、とにかく白いものがのっかてって、「とて も美味しかった!!」


この帰りは、サーモンがチキンに変わり、ケーキもちょっとテイストが変わっただけで、ほぼ同じメニュー。

カイロ在住の友人からは

続きを読む »

エジプトでお正月

A Happy New Year!

今年もPRIYA & PRIYA's Diaryをどうぞよろしくお願いします♪

さて、去年12月中旬からこの年明けまで、人生初めての毎週末・3週連続旅行をしまくった我が家。
年末年始は、エジプトのカイロで迎えておりました。

エジプトエアの機内食のチョコレート。かわいい?後ろがナイル川。
ナイル川




カイロの旅4日間。
実際には、移動日2日ということで、観光は2日間という超凝縮ツァーだった為、毎日(といっても2日間だけどね)ホテルに戻る頃にはヘトヘト。

31日も、ホテルに戻ると同時にバタンキュー。
でも、せっかくの大晦日。それではもったいない。
それに「イベントがあるはず!」と、0時少し前にロビーに降りていくと


続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

