心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



New Malden

今日は南エリアに用事があってお出かけ。
ついでに、New Malden に行って来ました。

このエリア。
韓国人が多く住んでいて
韓国系のスーパーやレストランがたくさんあるので
別名は‘Korean Town’。

残念ながら、チャイナタウンのように
お店が密集しているわけではなく、かなり広範囲に点在しているので
徒歩で歩き回るには、ちょっと広すぎる…かな?

ところで、本日のお買上はというと


続きを読む »


お雛様

3月3日は桃の節句。もうすぐお雛様ですね♪

我が家で、毎年2月にはいると決まって飾るもの。
それが雛人形

hina


雛&マグノリアの木
gennken




このお雛様。本当は7段飾りなのですが
スペースの都合で、ここロンドンでは「お内裏様&お雛様」だけが
登場。

この子達。はるばる日本から海を越えて連れて来たんです。
というのも。。。

続きを読む »

シャーロックホームズ・ウォーキングツァー

昨日の土曜日。
無料で行われた英国公認ガイドツァーに参加してきました。

このツァー。
日系コミュニティ新聞でも告知されていたので
ご存知の方も多いのでは??

相方&私は「集合場所が近い」という理由で
9つあるツァーの中で
「シャーロックホームズ・ウォーキングツァー」に参加。

当日、BakerSt近くにあるシャーロックホームズ博物館前に
集合しました。

シャーロックホームムズ博物館
博物館



続きを読む »

パン作り~その2~

ちょと前のブログでも書いた

ロンドンでパン作り’

レッスンも、いよいよ終盤に入り残すところあと1回。
実は、本日はラスト2のレッスンでした。

ということで、本日の2作品♪

その1 マーブル食パン

マーブル

続きを読む »

トリノオリンピック

始まりました。

オリンピック♪

マーク



スポーツ音痴の私ですが、スポーツ観戦は大好き!
特にオリンピックは、大大大好きなので
(ちなみに、関係ないけど「熱闘甲子園」も大×4くらい好き!)
期間中は完全なテレビっ子です。


勝利した選手が感極まって涙すると
思わずもらい泣き。。。



でも

続きを読む »

乾燥肌予防

最近、トリートメントにいらっしゃるクライアントの方の悩みNo1。
それは 「乾燥肌」
日本にいても、もちろん冬の寒い時期は乾燥に悩んでいたのに
ここイギリスに来てさらに「悪化した」なんてお話も聞いたりします。

私自身も、ちょっと手入れを怠っていると「まずいぞ・・・。」
と思う事がしばしば。


では、どうやって乾燥肌と戦うか??

。。。その前に「なぜ乾燥肌になるか」考えた事ありますか?

続きを読む »

応急手当1日コース

私がメンバーになっているIFPAに加入する時の条件。。。

1.認定校で必要な履修科目を終了&卒業
2.IFPA認定のDiploma取得
3.FirstAidの認定証を取得
4.英国(または在住している国)の法律に従うこと
5.資格維持の為には、3年間で36時間のCPDの受講(←略はともかくつまり技術向上のため講習を受けなさいという事)


この3つ目のFirstAid

日本に一時帰国の機会があれば、消防署で行われる応急手当の講習会に参加する事で「OK」なのですが、私の場合、日本に帰るのは当面先の話。

で、それまで待ってはいられなかったので

続きを読む »

Chainese New YearCelebration

先週末の2月1日はChineseの旧正月でした。
(ちょっと、遅ればせの話題でゴメンなさい)

ちょうど、週末にSOHO近くに行く用事があったので
ついでに「きっと中華街は盛り上がっているはずだ~」とばかり
行ってみました。

中華門



確かに人は多い。。。が何もやってない。。。なぜ??

よくよく考えてみたら
「明日だった。。。」

毎度のことながら、ぬけてます。

まあ、せっかくだからと (何が??)
相方とともに腹ごしらえ。

腹ごしらえだけして、特にする事もないので、すぐ諦めて
帰ることに。

が。。。

続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

