心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



ある週末のキッチン

我が家の週末のキッチンの様子。。。

この手誰の手? 相方の手 相方お料理中


見てお分かりの通り、料理してるのは彼。
週末どちらか1日は(大抵の場合)
相方に夕飯を作って頂いております♪


私は…というと

続きを読む »


香りの不思議

今日、クライアントのNさんからこんな話を聞いた。


Nさんは ‘ラベンダー’‘ゼラニウム’‘レモングラス’がお気に入り。
で、よくこのオイルを『お風呂』に入れて香りを楽しんでる。


「疲れた時や、リックスしたい時にすごくいいのよ~♪」という話を
お友達にしたところ、
早速そのお友達「私も買うわ!」とこの3種類をご購入。

すると、翌日
「すごく良く眠れて、花粉症の症状も軽くなった気がするの~!」
という

続きを読む »

プロバンストレー

去年7月から中断していたソフトファニシングのレッスン
この3月から再開。久しぶりのミシンは、やっぱり楽しい♪

そんな中で、カルトナージュの1日講習で作ったのは
南仏スタイルトレー

トレー


はさみでチョキチョキ 
糊でペタペタ♪
あっという間に完成~ 
 

続きを読む »

サウンド・オブ・ミュージック

去年の11月からスタートしている新バージョンの
サウンド・オブ・ミュージック♪

劇場



この主役のマリア役を射止めた
西ウェールズ出身の23歳の新人コニー・フィッシャー。


去年‘BBC'のTVオーデションで

続きを読む »

霧氷

この数日の寒さで、ふと去年のクリスマス、ザルツブルグで見た
‘霧氷'を思い出しました。 (意味はこちらからどうぞ。)


霧氷1



もちろん、ロンドンはここまで寒くないけどね(笑)
ホントに、見事としかいいようのない美しさだったなあ。。。
スキー場で樹氷は何度か見たけど


続きを読む »

週末の朝

今朝は、朝6:00過ぎに起床。自分的にはとても早起き。
というのも、相方のゴルフに付き合って起きた(起こされた)から。

相方の外出後、またベッドに戻る気にもならず
久々に、朝から

半身浴しながら
ブレンドオイルで 

 ①ヘアトリートメント
 ②フェイシャルトリートメント&蒸しタオルパック
 
と、気分的には超優雅~に過ごしてみる事に

続きを読む »

PCのご機嫌

夕べ、急にPCがトラぶった。
動作が突然遅くなり、不穏なムード。

去年、同じような状況が起きて放っておいたら(というか、気がつかない振りをしていた)
ある日いきなり、あの世に旅立たれてしまい
残された私は呆然自失…という辛い悲しい悲惨な経験がある。
「これって、まずいよね。やっぱり…。」と小心な心臓はドキドキ。


ただ、今回は思い当たる原因があった。
実は、これ。PC雑誌のおまけCD-ROMについてた
DownSizeAllという無料ソフトのダウンロード後に
写真数枚を縮小した直後の出来事。
単純な私は「理由は明白だわ♪」(と思った)。

状況;



続きを読む »

第1印象と現実のギャップ

クライアントの  Kさんに

「中村さんって見た目と違うんですね~♪」
「ブログ読んで思いました~」
と言われた。  ←セリフはこんな感じの内容。気が動転してたのか?
             記憶が正確ではありません。ゴメンナサイ!


んん??どこで、そう感じさせたんだろう??
聞いておかなければ!と直ぐに質問



続きを読む »

ネコ好き

私は大のネコ好き 
道端にネコがいると、直ぐに駆け寄り
「ネコおばさん」に変身 

物心ついてから(えらい昔だ…)ネコのいない生活は
前回&今回のロンドン滞在のみ。
ネコのいない生活って、ホント味気ない。

その心の隙間をうめるべく(←そんな大層な…)

続きを読む »

アンデニッシュ

今週は久々に「時間と気持ち」に余裕が出来たので
これも、久々パン作りをしてみた。

レッスンではマロンペーストのデニッシュロール
だったけど、うちの相方は和菓子好き 
そこで、今日は粒アンを使ってのアンデニッシュに
してみたら…メチャ旨 

10個作って、1人で6個は食べた気が・・・
やばいわ~


アンデニッシュ


イギリス式半身浴

女性の大敵。それは…冷え!

PRIYAに来てくださるクライアントの方達の
気になるトラブルをお聞きすると、結構多いのが
この冷えに関する悩み。

体の冷えは、いろんな体のトラブルや疾患の元になる。

肩こりや腰痛、風邪を引きやすい、生理痛、その他諸々…。
この冷えを改善する為にも
日頃の生活習慣を見直すことがとても大切。
食生活、運動の有無…etc。

続きを読む »

幸せの素

今日、気の合う友人2人と
偶然だけど午前&午後のひと時
おしゃべりを楽しんだ 
(国際電話だったけど)


午前の部。
前回のロンドン滞在時からの十数年来のお付き合いのRさん。
べったりのお付き合いではないけど
なんだか妙に波長が合って(と、私は思ってる)
日本にいる頃は、時々会っては近況報告。
こっちに来てからは、国際電話で思い出したように
おしゃべり。

ものの考え方が似ているせいか
いつも、次から次と話が尽きない。
特に

続きを読む »

アロマ vs リフレ

最近よく受ける質問。
「アロマとリフレ。どっちがいいですか?」


これって、実は答えるのがとても難しい。
なぜなら、この2つは全く違うものだから。

例えて言うなら

「温泉」      vs 「岩盤浴」
「サプリメント」  vs 「滋養強壮剤」
「薬」         vs 「点滴」
「Cat」       vs 「Dog」

あれれ。
わかりにくい?この例??
ま、それはともかくとして。

 気持ちがいい(何より大事!)
 ホリスティック療法
 タッチ・セラピー
 大昔からある (その発祥は紀元前に遡ります)
           ・・・etc

と共通項も(もちろん)多い。が…


続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

