心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



イースターinParis

※※ DAY4 ※※
4日間の旅のラストはパリ。

といっても、イースター最終日の日曜日でお店は軒並みお休み。
帰りのユーロスターも午後2時過ぎなので美術館に行くほどの余裕もない。
という事で、お休みの街中をウィンドーショッピングがてらお散歩。
ま、お天気も良かったし楽しい休暇となりました♪

              セビリア     春 
さ。次の旅行は、スペイン・セルビア の  祭りよ~

  ※4/25訂正しました※
  私の地理の成績がばれてしまったようで。。。
  似てるけど、全然違いますね~。 ‘セビリア’‘セルビア’
  そして  祭りではなく、祭りでした。
  やる気が疑われるなぁ。


オペラ座近くのスタバ。
スタバとは思えない店内にかなりびっくり
 

スタバ


何度見ても不思議に感じるなあ。。。
あちこちでみかけた宿木。


ヤドリギ


ロワール地方&ノルマンディー紀行~Day3

ブログ‘ハプニング発生’でも書いたけれど
新しい記事を書いている最中、フォントの変更や
ファイルのダウンロード、記事の保存をしようとすると
ことごとくエラーになってしまう。(涙)
この6度目の正直、さてどうなりますか。。。

※※Day3※※

これから、いよいよ今回の旅行のメインイベント
‘モン・サン・ミッシェル’へ。

この写真は前日の夜撮影。外灯の全くない中に浮かぶ
モン・サン・ミッシェル

夜

続きを読む »

トラブル発生

今週に入ってから、無線LANの調子が悪いのか何なのか
ブログUPの途中(一時保存やフォント調整その他の途中)で

「ページが表示されません」

というエラーメッセージが出て、全てが「消える」事態に
再三再四陥っている(涙)

プロバイダーに相談しても
「その時は一旦PCと無線LUNの電源を落として
再起動してください」という解決法しかもらえない。。。

今日も、コレで何回トライしたことか
もう嫌や~!!(怒)

いったい何が悪いの…。

ファイルのアップロード?
絵文字?
フォントの変更??

そんな訳で、一向に‘ロワール地方&ノルマンディー紀行’の
Day3がUP出来ません。。。

ああ、どうしたものか~(涙)



ロワール地方&ノルマンディー紀行~Day2

※※Day2※※

2日目はChenonceau城からスタート。

16世紀にシェール川の上に建てられた
ロワール地方では最も有名なこのお城は400年の間
7人の領主が全て女性だった…という歴史を持っている。

シュノンソー城


壁紙から天井、家具まで全て白と黒だけの「喪に服する為のお部屋」。
その室内に置かれた白いアジサイがとても印象的。
喪の部屋


地下にあるキッチンや貯蔵庫がとても面白く興味深かった。。。

続きを読む »

ロワール地方&ノルマンディー紀行~Day1

このところのイギリスは本当~にいいお天気 
‘春’を通り越して夏のよう。
そんな中、今日不思議な人物を2人、連続で見ました。

近所の歩道を、フツーに 裸足 で歩いてた。
芝生の上なら、公園ならまだわかるけど。
普通の商店街の歩道よ…。

まだまだ奥が深いわ~。イギリス。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、前置きはさておき。
1週間前のイースター、3泊4日で(私にしては珍しく「行きたい!」と思い続けていた)
ノルマンディー地方&モンサンミッシェルに行って来ました。

続きを読む »

体調コントロール~私のBefore&After

ロンドンに来る前に働いていた某T派遣会社。
かなりのハードワークだったにも関わらず

「いつも元気だよね~」

と、よく言われていた。
対外的には、確かに元気だったし病気で休む事も
ほとんどなし。

頻繁に飲みにも行ってたし、午前様もしばしば(笑)。
週末も家でじっとしている事がなかった。

でも、実は常に風邪薬や滋養強壮剤を手放せず
2ヶ月に1度(つまり1年の半分)2~3週間は
風邪をひいてる状態。
担当スタッフとしゃべる事が仕事にも関わらず




続きを読む »

エープリルフール

数日前の話題となりますが。。。

毎年、3月後半になると私の頭の中は
「今年はどう攻略するか…」 という事でいっぱいになる。


というのも、我が家では毎年4月1日のエイプリルフールは

「どちらが  に相手を落とす(騙す)か?」
に心血を注ぐ日なのです 


続きを読む »

見解の相違

ある日、夕食が終わってキッチンに戻ると
こんなものが置いてあった。

大根の葉



その時は、カットしたばかりでもっと小さかっんだけど
「なかなか、優しいじゃないの~ 
と、改めて(相方の事を)見直したりして。


で、それから2週間くらい経過した昨日の晩。


相方 「もう、これもそろそろ終わりだね」

私  「なんで?葉っぱがどんどん出てきてるんだけど」
   「元気に育ってるよ~」

相方 「うん。お味噌汁にちょっと散らすのに、ちょうどいいよね」
 
私  「え???」
   「これ、食べる為に置いてたんだ…。」


  
   … これだけ何年も夫婦やってるのに
     聞いてみないとわからんもんやね。。。
     まだまだ、詰めが甘い私 …
  
      

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

