心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



フェイスライン・アップ!!

先日、受けてきたフェイシャルの講習会タイトルは、その名も

  ビューティフルフェイス

これ、「ビューティフルフェイス」という呼び方だけど
実は、今、流行の顔筋マッサージ  


顔にある、沢山の筋肉をほぐして柔らかくしていく事で
フェイスラインが引き締まってリフトアップする
という女性には とっても嬉しい トリートメント 

私自身は、もともと美容にはそれほど興味もなくて
とにかく、その手の情報に疎い 

それと、セラピーのスタイルが「ホリスティック」という事もあって

続きを読む »


ためしてガッテン

今晩、たまたま見た

ためしてガッテン

久しぶりにガッテンしまくった 

本日のお題は

『 裏方返上!片栗粉 極ウマとろみ術 』


今まで、とろみをつける時の(私の)常識的な使い方。


続きを読む »

風邪予防のセルフケア

急に寒くなると、途端に周りに風邪ひきさんが」増える。 
「 大丈夫?」「気をつけてね!」 と心配しつつも

「お願い・・・自分にはうつさんといてな」 
と思うのは人情… 

ま、周りにどんなに風邪ひきさんがいても
自分が健康でパワー満々なら、へっちゃらなんですけどね。

そうはいかないのが、これまた世の常人の常…。
毎日の生活で溜まるストレスや疲労が原因
どうしたって免疫クンもパワーダウンしちゃうもの。

この免疫くんがパワーダウンした時、
風邪予防の習慣があるかないかが人生の分かれ道 


では…この風邪予防。
いったいどんな方法があるんでしょう?


続きを読む »

カロリー無制限

今週は珍しく3日連続(昼&夜)友達との外食が
続いている。

そんな中、初日は 「太るんちゃうか?」 という言葉を
完全に忘れるくらい美味しいご飯を頂きました。

まずは、10年来の付合いが続いている
私の一番かわいい妹分の  ちゃんと 
彼女が住む調布市にある
おしゃれで美味し~い鰻屋さんで豪華にランチ 


極ウマ



続きを読む »

人間の裏表

先週、M治乳業の販売員さんがセールスにやってきた。


「この人、これで営業できるんだろうか??」というような線の細さ。
声も小さくて、何を言っているか良く聞き取れないほど 


「うちは、あまり乳製品は食べないので、いりません」
「ほんとに、ごめんなさい」と断っても

「週1本から配達しますから」と、今にも泣き出しそうな声で
販促の「お試しセット」を(半ば強引に)渡された。 

・・・昔のNHKの集金のおじさんにいたタイプ。
  泣き落としで集金する感じです・・・


「ま。いっか 」 と受け取り、その時はそれで終わり。
すっかり、この件を忘れていた今日午前中。

続きを読む »

I LOVE ラベンダー♪

今週、日曜日の朝
キッチンで朝ごはんを作ろうと

かなり寝ぼけた状態で 
キッチンに立った私。

左手 に ジャガイモ を持ち
普通なら 右手 にはピーラーなのに
その時に限って、なぜか包丁を手に…

続きを読む »

心に沁みる夕日

夕日


先月、相方が出張先のパリで撮ったセーヌ川(←たぶん)に落ちる夕日。
何の変哲もない写真だけど
なぜか、心にストンと落ちてきて、ちょっとジーーンと
してしまった。

パリとロンドンは違うけど、
空の高さと風景の美しさは同じだな…と思う。
また、いつかこの景色に会いに行こう。


男のパスタ

週末 は出来るだけ手抜きをしたい・・・。
そして、出来ることなら 料理したくな~い!!

そんな時、出番を迎えるのがうちの相方

彼の作るパスタ 
最近どんどん磨きがかかってる。



ボンゴレ2

続きを読む »

新しいトリートメントルーム完成♪

新しいPRIYAのトリートメントルーム


お部屋は広くはないけれど・・・というか、狭いかも。
でも、家中のどこより落ちつく私 

ロンドンの時もそうだったけど
ここにいる時間が一番長い

ディスプレイされてる小物達は
もちろん私のお気に入り。
ロンドン  の風を運んでくれる気がする。

baddo 1


そして、クライアントの方に寛いでいただくのは・・・

続きを読む »

ジム通いスタート♪

11月1日。
うちの駅から徒歩数分のところにティップネスが出来ました

ティップネス


自宅から  で5分
もう行くしかないわ~という事で、先週から早速ジム通いスタート。

過去3年、お仕事(=トリートメント)が私のジム代わり~と
ほざいてたけど・・・。
もちろん、キチンとした筋トレじゃないから
よく使う上腕には筋肉いたけど
いらないところの贅肉はどんどんどんどん…育ってる 

その・・・気になる 贅肉ちゃん
ティップネスにある

続きを読む »

写真のアップが出来ない。。。

アロマ部屋の写真をUP しようとしているのですが…
取り込めません 

なぜか圧縮解凍ソフトLhasaがうまくインストールできない 
Vista対応の画像縮小ソフトも見つけられなーーーい!!
いつもお世話になっているVector内をウロウロしたものの
フリーでVistaも対応可能なソフトに当たりません。。。

古いPCには上記ソフトが入っているものの
キャパが小さいせいか、すぐフリーズしてしまうから
使いたくないしなあ・・・。

もーーーー
せっかくブログ再開したのにーーーー

しゃーない。買うか~

ブログ再開♪

帰国して3ヵ月半。やっとブログを書く気分?になりました。
というか、気持ちの余裕が出来たと言った方が正しいかな??

それにしても、7月半ばに成田に到着した時は夏だったのに
気がつけば、もう11月
そして、今年も残り2ヶ月ーーー!!

とにかく。
これからは、まじめにブログを書くぞと決意いたしました。
今まで、貯めてた分のネタはあるはずだし~

とりあえず、今晩はもう寝なくっちゃ。
現在、2:12am.朝に近いぞ。。
すっかり夜更かしが習性となってしまっている今日この頃。
セラピスト失格・・・ 

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

