心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



「数字が苦手」って致命的かも・・・。

一昨日の日曜日、商工会議所主宰の

「ビジネスゲームで学ぶ、資金繰りと係数感覚」

という講座を受けてきた。

実は、去年この商工会議所主宰の「女性のための起業セミナー」というものを
受講した。

このセミナー、既に起業している、これから起業する、漠然と起業を考えている…などなど
「とにかく自分で仕事を始める女性を応援しましょう」というセミナーで
参加者は50名ちょい。(5回のセミナーでラストまで参加してたのは半数くらいだったけど)

「こんなに起業したい女性がいるんだ~」
と、他人事のように驚きつつ、その熱気&ガッツに
ただ「すごいな~」と感心しきり。

反面、自分がいかに「ビジネス感覚」が欠落しているかを痛感した。
今後の展開・・・とか、ビジョン・・・とか

続きを読む »


波乗りジョニー

先日の電車 での出来事。

久しぶりに乗った朝の通勤ラッシュ
にも関わらず吊革が一カ所空いていた。
「ラッキー~」とその場所に立ち一息ついて
前をみると…
みょ~な雰囲気のサラリーマンが。

暫くすると彼、膝の上においたスーパーの袋から
『お豆腐・波乗りジョニー』を取り出し封を開け
おもむろに『ズズズズ~』っと啜り出しました。
お醤油・薬味なし。お箸もスプーンもなし。
パックから直接『啜って』食べ始めた。。

完食後は満足気に雑誌を読み始めました。
うーん、理解不能…

スヤスヤ

20080121214855


先日、友人Hちゃんの赤ちゃん『琴音ちゃん』に初対面。
可愛いなぁ~♪
生まれて2ヶ月もたってない琴ちゃん。
まだ喜怒哀楽の表情は、はっきりしないけど眠りに落ちる時だけ
『にっこり』笑うらしい。
いったい、どんな夢をみているんだろうね。
それにしても赤ちゃんの寝顔はホント清らかで安らか。
癒されるなぁ~。

20080121214854


すべすべのあんよ。
羨ましい限り。。。

久々に手作り

20080117205543


新聞の家庭欄にあった『イモモチ』を作ってみた。
準備するのはサツマイモ150g&お餅2個にきな粉他。
所要時間20分程度。茹でて混ぜて丸めるだけと、作り方もとてもシンプル。
お味は、ほんのり甘くて素朴な感じで美味しかった~。
自分で作ったものって中身もわかって安心。そして、何より楽しい!
さて、久々にパンでも焼きますか~(^O^)

…筋肉増量チャレンジに『甘いもの、パン食厳禁』ちゃうんか??… 

筋肉増やすぞ~

20080116172733


最近ジムで始まったフィットネス・チャレンジにエントリー。
か細い?筋力を逞しくしたいわ~と深く考えずに筋力増量コースにエントリー。
スタートにあたってジムのお姉さんからコンサルを受けたところ
『女性は筋肉が細いので筋力増量は難しいですけど…頑張りましょう!』
そうだった…。すっかり忘れてたーー!
女性の場合、かなりハードに頑張らないと筋肉つきにくいんだよね。
脂肪燃焼コースにしておくべきだった…(涙)
ま、考えても始まらないから、今から2ヶ月頑張ってみよ~っと(^O^)/

神田明神

20080114223315

今日は(相方が)『勝守が欲しい!』という事で神田明神に行って来た。
勝守は神田明神の看板の御守りで商売繁盛にもご利益があるとの事なので
私もちゃっかり便乗購入o(^-^)o
おみくじは2人仲良く中吉。改めて良き年でありましようにと願います。

200801142233152

帰りは入口にある天野屋さんで美味しい甘酒を頂きました♪
ここの甘酒はさらっとした甘さでとっても美味!
甘酒苦手な方にもお勧めデス。

湯本温泉

20080110112950


年末に一年のご苦労会と(勝手)に称して箱根の湯本温泉に
行ってきました。
箱根は、もう何度も行っていたのに、初めて旧街道を散策。
ここは江戸幕府が最大の難所と言われた険しい箱根越えの
山道の通行の便を維持するために石を敷き詰めた場所。
写真だと、あまり感じないけど、かなりのでこぼこ道な上に
急勾配。確かに難所やわ…。

たまには街の賑わいから離れて
昔に思いを馳せるのもいいものやね~。

悪妻に変身

皆様。
(ちょっと遅めのご挨拶となりましたが…)
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします 


さて。
この年末年始は4年ぶりに
夫の実家 でお正月を迎えた。

  結婚以来、お正月は毎年相方の実家で過ごしています。
  今回はロンドンから帰国して初めての帰省。

夫の実家は北九州から大分方面に  で1時間ほどの田舎。
 のお向かいは  ゴルフ場といえば
田舎度合?がお分かりいただけるでしょうか。

そんな田舎でも、不思議なもので

続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

