心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



桜~さくら~サクラ

20080326175058

20080326175057


ここ数日のぽかぽか陽気で自宅から徒歩30秒の
石神井川沿いの桜が一気に咲き始めた

 ロンドンでも毎年桜は見ていたけど
日本の桜に感じる情緒は・・・あまりなかったなぁ。
やっぱり  日本で見る桜は格別やなあ~

短い期間だけど、これから暫くはお花見が毎日の日課で
決まりやね

ブレンドオイル

先日、ミュージシャンの Jayさん から

「アロマのブレンド作ってほしい」とご要望を頂き
おしゃべりがてら まで来て頂いた。

彼女、以前は真心ブラザーズの桜井秀俊さんと
rosetta garden--ロゼッタガーデン--
というユニットを結成していて、現在はソロとして活動中。
透明感のある伸びやかな歌声がとっても素敵 
・・・彼女の歌声は こちらから ・・・


仕事柄、どうしてものどを酷使してしまうので

続きを読む »

世界にひとつだけのもの

大人になってから必要に迫られて
手に入れたハンコ。

銀行印や認印、お仕事用の訂正印に実印などなど。
用途に合わせて、幾つか買ったけど
特に思い入れとかは…なかった。

でも、2月に訪れた日光で出会ったハンコには
ちょっと格別な想いあり。

それはりんごの小枝を生かして作ったこの世界に
ひとつだけの、私だけのはんこ。

はんこ

続きを読む »

梅祭り

20080308210008


ニュースで湯島天神で梅祭りをやっていると聞いて行って来た。
沢山の参拝客と一緒に境内に入るとほんのり梅のいい香り。
あ~なんだかいい感じ!春だなぁ。
せっかくなのでおみくじをひいたら大吉\(^_^)/
今年も春から縁起がいいわ~♪
菅原道真ゆかりという事&時期的な事もあって境内に
納められてる絵馬は鈴鳴り。
ひとつひとつ読んでたらちょっぴりジンとした。
みんなに、ステキな春がやって来ますように…。

やっぱりラベンダーは凄い

(注意)  「想像力が逞しく&血に弱い方」へ
       ゴメンナサイ。今日は流血ネタで-す。


ついこの間の日曜日、つまり3日前。
買ったばかりの京セラのセラミック包丁で
軽快に?夕飯準備をしていたその時…

『グサッ…』 

はい。
久々に…本当~に久しぶり。

親指の爪の角から斜め45度の位置に
8mmほど包丁の角を突き刺した・・・。

続きを読む »

新作パスタ

20080301121822


相方が久々にパスタ新メニューに挑戦。
何を作るかと眺めていると
まずえびの殻を炒めて、お水を加えて
ダシをとり
改めてエビを炒めて…以下、省略…
完成品がこれ。

200803011218222


エビの味が口中に広がって激ウマでございました。
この調子で、ガンバレ~!

乾燥キノコ

20080301115529


200803011155292


『ためしてガッテン』好きの私。
以前放送してた キノコを乾燥させると旨味が増す! 
というの、ふとを思い出し
『エノキ&しめじ』を天日干ししてみました。
完成品をワカメスープにいれてみたら…
歯ごたえがすっごく増してて、生よりはるかに
美味しい~!
これからは、せっせときのこをベランダで干すことになりそうデス 

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

