心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



水没

先週の土曜日、友人夫婦と1泊2日で  へ。
神奈川と都内からそれぞれの  で向かって、待ち合わせしよう~ということで
女性2人の強い希望もあり、御殿場のアウトレットで落ち合う事に。

当日の11時過ぎ、無事連絡もつき
「じゃ、12:30~13:00の間でもう1度連絡とって
お昼食べようね~ 」と話した数分後。

「ちょっと行って来るね」と行った WC で
携帯  を

落とした・・・ 

続きを読む »


頑張ろうね!

昨日、NYから一時帰国しているYさんと1年半ぶりに再会。

彼女とはロンドンにいた頃、クライアントとしてPRIYAに来て頂いたのが
きっかけで知り合って、それ以来お友達付き合いをさせてもらっている。

バックグランドは全く違うけど、同い年でB型のせい?か
2度目のロンドン駐在という環境のせいか…。
おしゃべりしてると時間を忘れてしまう。

そんな彼女。もともと、とてもおしゃれでセンスも抜群。
そしてとっても多才で多趣味。
ロンドンからNYに住む場所を移して
今は自宅で、クラフトジュエリーーの教室 Hamilton Terraceを開いて頑張っている。

と、こんな風に書くと、一見華やかな印象だけど
簡単に実現しているわけではないし、結構悩みもある。。

というのも、お互い転勤族の夫を持つ身ゆえ…

続きを読む »

あっという間

20080418233243


2ヶ月前に会った時から
各段に成長した友人Hちゃんの子供
琴ちゃん。
子供の成長の早さには、ホントに驚かされる。
それにしても
赤ちゃんモデルで
いけそうなくらい可愛い~!

春の香り

20080413232653

毎年この季節になると相方の実家から届く
春の香り 

義父が裏山で丹精こめて作る筍は
本当~に美味しい
さて、今晩は筍尽くしといきますか~

つながり

帰国して、はや半年以上。
あっという間に時間が過ぎていく。

大好きなトリートメントも、諸々の事情があって
いまだに、なかなか思うように進めることが出来なくて
時々(こんなお気楽な私でも)ブルーになる。

でも、なぜか、そういう気分の時に限って
ロンドンでお世話になったクライアントの方から

「帰国してるので、トリートメント行きます~ 

という、嬉しい連絡をいただく事がホント…多い。


前にもブログに書いた気がするけど

続きを読む »

筋トレと食事バランスの関係

ジムに通い始めてもうすぐ半年。
平均1週間に3回程度通いつつ、筋トレに励んできたはずだったのに。。

今週初めに測定した結果、筋肉量ほとんど変化なし 
洋服のサイズは、確実に小さくなったし、めでたく体重も減っている。
なのに、筋肉量は 全然増えてない 。

なぜだろう。。。と頭を抱えた私。
「これはプロに聞いてみるしかないか!」と
早速パーソナルトレーニングをお願いした。

で、トレーナーと食生活や運動の仕方、諸々の話をした結果、判明した方程式。

 摂取カロリー  消費カロリー 


もともと、小食なので食べる量が少ない。プラスあまりお肉お魚を食べない。
これだと、1日に必要なカロリー&筋肉を作ってくれるタンパク源がきちんと
確保されない。
にも拘らず、消費カロリーが摂取カロリーを上回っている為、筋肉量は減っても
増える状態にない。(最近、ちょっと筋トレ飽きて来てて、有酸素運動に
走っていたから余計・・・)

ちなみに、現在の私の平均摂取カロリーを計算したところ。
なんと必要量の半分程度。はぁ…。

なんだか



続きを読む »

ホットキャビ

前からずーーーーーーーーーーーっと欲しかった
タオルのホットキャビをやっと買った 

HC-6SUS_S.gif


続きを読む »

激うま!大トロ炙り丼

20080404231657


築地場外で食べた大トロ炙り丼。
あまりの美味しさに言葉なし。茫然自失。
マグロのトロが苦手な私も美味しいを連発しました。
築地に行ったら絶対行くべし。超お薦めです。

*築地青空三代目hafu店
  中央区築地4-13-5
  03-3541-3804
 
おまけ
一緒に行った友、Tちゃんが食べた特選海鮮丼。
これも美味しかった~との事。
20080404231953



築地市場から徒歩7分の浜離宮の菜の花畑
200804042319532


100万本のガーベラ

20080403103712


昨日の夜、銀座で発見した100万本のガーベラ。
酔っぱらいだったせいか見事にぶれぶれ…。
でも、キレイだったなあ 

実は昨日は私のお誕生日だった。
(何歳になったか…は個別にお問い合わせください )
で、相方が前から行きたかった(苦笑)
銀座のドイツワイン&料理のお店でお食事。

20080403103713



これは、生ハム&春菊、くるみのサラダ。
このほか、ウィンナー盛り合わせの他色々頂いたけど
どれも美味しかった 

そして、やや苦手意識のあった  ドイツワイン。
甘すぎるかと思っていたけど、選んだワインはフルーティで
すごく飲みやすかった~。
ということで、空きっ腹に飲んだせいもあり??
情けないことに…たった3杯で酔っぱらいが出来上がり

以前はもっと強かったんだけどなぁ(涙)
いずれにしても楽しい一時でした。
相方、いつもありがとさん 

探偵ナイトスクープ

ロン友Tちゃんと久々(といっても1ヶ月ぶり)の長話(…3時間…)の中で
出てきた、これも久々のお笑い情報。

探偵ナイトスクープ

この番組、昔から関西で放送してて、関西人で知らない人は
多分…いないはず。という人気番組。
(関東は、どこかのケーブル局でやってます)


視聴者から寄せられた素朴な疑問・依頼を探偵局が調査し、その真相に迫る番組
なんだけど「この素朴な疑問」が、時々めっちゃくっちゃおもろい。
初めて見たのが

続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

