心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



やっと完成♪

リニューアル・ホームページ 本日UP 致しました 


まずは新メニュー。
従来のメニューに新メニューはもちろん各メニューにもオプションを加え
バリエーションを増やしました。

新しいところではマタニティ&各種レッスンも追加しています。
そんな事情で、メニューが大幅にアップしましたので
総合メニュー&各メニューの2段階構成になりました。

このリニューアルメニューで、今回ちょっと力が入ったのが
フランスの自然療法タラソセラピーと組み合わせ。

ミネラルたっぷり、自然発熱でほわほわする海泥パックと

続きを読む »


築地場外

久々に築地場外に食材を求めて行って来ました。
今日の目的は佃煮&じゃこ。(地味だなあ…。)

前回買ってきたその美味しさが忘れられず
まず、目指したのは諏訪商店!

築地の大半は家族経営多いと思われるけど
ここも、そんな小さなお店。
今日は親子3代勢ぞろいで威勢のいい声をあげてました。
いい雰囲気~!
で、味見しながらキャラブキ・昆布・葉唐辛子・しじみの
4品をGET 

以前はこの札なかった気が…。
もちろん、お箸は使わずに「直指」で試食


ご案内板

続きを読む »

宝物クリーム

アロマを生活に取り入れ始めてから、はや4年。
生活の、ホントにいろいろな場面でアロマに助けてもらうことが多い。
(これって、アロマを既に生活に活用している人には
「実感」として良くわかってもらえることだと思います。)

外出から帰った時のうがい
アロマバスはもちろん、オイルマッサージ
火傷怪我、ニキビができた時の応急処置。
口内炎のど痛頭痛・胃もたれ…etc。

お蔭様で、薬のお世話になる事はこの4年で激減 
我が家の薬箱、ほとんど何も入っておりません。

そんな中で、特に重宝しているのが
Hand made cream

ハンドクリームとしてはもちろん
リップクリーム兼用で(私、ずぼらなもので)
その時々で香りを変えつつ楽しんでいる。

続きを読む »

風習

初盆で昨日まで帰省していた相方の実家の仏間に
吊り下げられた大きな飾り提灯。

これが提灯…
提灯

お盆時に帰省するのも、初盆も初めてだったから
地域独特の風習はあるだろうと思ってたけど
この飾りには驚いた…。

床から天井までの全長2.5m?3m?。
上部のお花に囲まれてる中には、回転式の飾り。
プラスお花の周囲にはクリスマスに使うような点滅式のランプもあって
夜になると、全員で点滅しながらくるくると夜通し回る回る。

玄関にも軒先提灯といって、1.5m強の大きなものが飾ってあったし
その他、回る提灯や、普通の提灯がお部屋の中に8個も鎮座。

ちなみに、この飾り提灯。
お盆の後、どうするかというと・・・。

周りの紺と金地の生地は仏間用座布団に変身。
それ以外は全部燃やしてしまうとの事。
なんだかもったいない気もするけど、残しても仕方ないか。

そんな訳で、明日には、煙になっている事でしょう。
お役目、お疲れ様でした!

提灯の上に飾りでついてた鳩。なんとも言えない表情?やね。
鳩

赤十字でボランティア

レッドクロス

先週、広尾の赤十字医療センターでボランティアの
オリエンテーションに参加してきた。

もともと、セラピストになった時から3年後を目処に
ボランティア活動にも関わりたいと考えていたんだけど
先月初め、ひょんなことから


続きを読む »

嬉しいオマケ

20080806181236


仕事用に買ったソフトバンクの携帯に
付いてきた

『お父さんってしゃべるんだー!ストラップ2』

つぶらな瞳がなんとも可愛い~!
そのお父さんのセリフは5つ。

 「今日はそこまで!」
 「お前にはまだ早い!」
 「やばい、やばい!」
 「家族仲良く!」
 「いいんじゃないか、家族なんだから!」

やばい、やばい!夢に出てきそう♪

ソフトランプシェイド

在英中も帰国後の今も、トリートメントルームで大活躍中の
お手製&大のお気に入りのソフトランプシェイド

このシェイド。途中何度も止めようと思ったくらい
完成までに苦労した事もあって、一番思い入れが深い作品。
完成した時は本当に嬉しかったなぁ 

この他にも、トリートメントルームには
ローラアシュレイの生地で作ったカーテンやお代頂き用?トレーなど
密かに活躍中の作品がチラホラ 

ソフトランプシェイド



続きを読む »

夏の恵み

20080803115236
やっと届いた
念願のブルーベリー。
一粒口に放り込むと甘酸っぱさがふわっと広がる。
夏の恵みを感じる幸せな瞬間やね

ブルーベリー農家の向井さん
丹精込めたブルーベリー大事に頂きます。
ほんまに有難うございます 

ボタニカルアート

新しく仲間入り、御年207歳&208歳の2点。
はやく額に入れてあげなくちゃ

20080801103633


エジンバラで初めて出会ったボタニカルアートの1点。
これも200歳超えてます

20080801103634



ロンドンのアンティークマーケット
ポートペローで相方が出張土産で買ってきてくれた
1800年代始めのボタニカルアート。
ロンドンにいた時から、少しずつ集めてたけど
また宝物が増えました。
タッチの優しさになんとも癒やされるわ♪

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

