心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



ロンドンでのIIRセミナー(その2)

今回のセミナーの参加者は約20名ちょっと。
私を含む日本人3名以外は、多分イギリス人。
「日本と違うなあ」と」感じたのが、参加者の年齢構成。

日本人に比べて外国人は落ち着いて見える事を差し引いたとしても
30代後半以上が8~9割。
これが日本だったら、少なくても20-30代前半が大半を占めるはず。
(少なくても、私が参加させてもらった日本でのセミナーはそんな感じだった。)

そして、特に驚いたのが最高年齢は86?89?歳のおばあちゃま。

続きを読む »


ロンドンでのIIRセミナー(その1)

今回のロンドン行きの目的。
それは私の所属するIIRインガムメソッド・リフレクソロジー
UK・Br. が主催するProfessional Proficiency Reflexology Seminarへの参加。

在英中は、なぜかこのセミナーの存在に気づくことなく帰国してしまった私ですが
今もロンドンに住むリフレ同期&アロマセラピストであり、大事な友人でもある
Tちゃんからこのセミナーの事を聞かされ、ほとんど即決でロンドン行きを決めました。

なぜ、それほどこのセミナーに参加したかったか。
それは

続きを読む »

戻りました

帰りのヒースロー空港。
外観がとってもキレイになっててびっくり!
ヒースロー

9日間のロンドン滞在から無事戻りました。
お蔭様で、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これも、友人Tちゃん&ご家族の手助け、そして相方のおかげと
思ってます。本当にありがとう~!

今回は、急に渡英を決めたのと過密?スケジュールだった事もあり
ロンドンの友人や知り合い、そして今も連絡をくださるクライアントの皆様には
ほとんどお知らせする間もなく、行って帰って来てしまいました…。
ごめんなさい!!

でも、リフレクソロジーのセミナーは、遥遥出かける甲斐のある
有意義&エネルギッシュな素晴らしいものでした。
行って本当によかった~。
このテクニック、出来るだけ早い段階でトリートメントに
取り入れていこうと考えています。

ロンドン滞在&セミナーのブログは、近々UPしまーす。

ロンドンに行ってきます

明日10~19日までロンドンに行ってきます。
クライアントの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。



続きを読む »

My Herb Garden♪

春にはじめた小さな小さな我が家のハーブガーデン。
小さな小さなスペースだけど、相方&私、もちろんクライアント様の目を
楽しませてくれています。

手前からミント・ラベンダー・イチゴ、クランベリー、ブルーセージ…etc
右奥にあるのはオリーブの木。
ミントやレモングラスは、何度も虫にやられてしまい散々でしたが
今は元気いっぱい。良かった良かった!

エントランス


続きを読む »

インディアンヘッド・マッサージ

先日、卒業したMHスクールのセミナーを受講してきました。
内容は「インディアン・ヘッドマッサージ」 。

この言葉からどんな事を想像されるでしょう。
アーユルヴェーダ?ヘッドマッサージ?
オイルを使うあのトリートメント?

トリートメントにご興味を持たれている場合を除いては
正直、なかなか、このトリートメントがどういうものか
具体的に説明できる方は(多分)少ないと思います。

そんな私も、アロマやリフレはわかっていても
インディアンヘッド・マッサージについてはあまり知識がありませんでした。

続きを読む »

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

