心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



Daily Aroma③ バクテリア・バスターズ

アロマセラピーで使うエッセンシャルオイルは

殺菌作用が高い

という事をご存知でしょうか?

中世のヨーロッパではペストやコレラなどの伝染病が流行した際

フランキンセンスやローズマリーなどのエッセンシャルオイルを焚き

薫蒸消毒する事を奨められたり、病室にアロマキャンドルを灯したりしました。

最近でいうと、数年前O157が流行したとき

続きを読む »


癒されるもの

ちょっとひと息つきたい時、皆さんはどうされますか?

する とか

食べる とか

聞く とか。。。

私の場合

続きを読む »

スタ~ト♪にゃん’s Happy Mind

今日からアメブロで

にゃん’s HappyMind と題して

メイ&ソラのブログ始めました。

よかったらのぞいてくださいね~

<maysora

木香薔薇 (もっこうばら)

rose

フェンスに蔓バラを絡ませたくて

初心者向けの木香薔薇 (もっこうばら) を植えてみました。

大きく育って&キレイに咲いてくれますように♪

続きを読む »

ヨーダなメイ

しばらく耳を押さえてみたら

元に戻るのに時間がかかりました。

その顔をじーっと見てたら、何かに似てる気が。

yo-dayoda


子供の成長は早い♪

私の妹分から

「赤ちゃん、無事生まれたよ♪」との

知らせを受けてからはや1年以上。

ちっちゃな赤ちゃんだった琴ちゃんも

もう1歳3ヶ月。

合羽橋で買った金魚
気にいってくれて良かった

琴ちゃん

続きを読む »

Daily アロマ♪②

前回に引続き デイリーアロマ  For The Kitchen 

キッチンはお料理をする場所。

だからお肉やお魚、揚げ物の匂いなどなど

様々な種類の匂いが入り混じります。

外から新鮮な空気を入れて気分を変えるのもひとつだけど

続きを読む »

初文旦♪

先日クライアントさんから四国高知の文旦を頂きました。

文旦

続きを読む »

Daily アロマ♪ ① 

 book
  The Fragrant Pharmacy 


ロンドンにいた数年前

老舗といわれているアロマ専門店に行った時

そのお店のセラピストさんがこの本を紹介してくれました。

彼女が持っていたこの本は表紙もボロボロ。

かなり使い込まれていて、それがまたかっこよかった~

彼女は 「これ、私のバイブルなの」 と言いながら

いろいろと説明をしてれました。

(もちろん、その場で買い求めました。笑)


続きを読む »

お誕生会&ホワイトデー

ZIO

先週末の土曜日、友人夫婦と4人で

神楽坂のイタリア料理店 ZIO に行って来ました。

実は、先月彼らと食事(ほぼ、毎月食事してるかも)をした時

「来月のホワイトデーは土曜日だよ~ 」

「何か美味しいもの食べよう~!!」と

女2人で勝手にスケジュールを決定。

たまたま翌日15日は相方のお誕生日という事もあったので

当日14日はその前夜祭(?)&私達に愛と感謝を送る日(笑)と題し

楽しい時間を過ごしました。



続きを読む »

美味しいプレゼント

15日は相方のお誕生日。
友人夫婦から美味しいプレゼントを頂きました 

可愛いソゾウさんがマークのジーゲス クランツ
kaisya

続きを読む »

少し早いけど…HP春の模様替え

昨年の夏の終わり辺りから画策していたPRIYAのHPプチ・リニューアル。

rogo



実は、このサイトを作った4年前に

まだ「SEO対策」の言葉はほとんど出ていませんでした。

ご存知の方も多いと思いますが

HPを持っていても、YahooやGoogleの検索にひっかからなければ


続きを読む »

HPのプチ・リニューアルについて

3月13日付でPRIYAのHPのプチ・リニューアルを行いました。
どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む »

ドライフラワー

先日、ドライフラワーの講師をしている友人に頼んで

玄関&仕事部屋のドアにかける

ドライフラワーのリースのつくってもらいました。

ri-su

続きを読む »

合羽橋商店街

今日は、近々必要になりそうな仕事道具の物色

&頼まれ物を探しに

台東区の合羽橋道具街に友人と2人で行って来ました。


レトロ調にしてみました♪
back

続きを読む »

夕焼け

今日は(も?)夕焼けがきれいでした。

写メだと今ひとつな感じ…残念
sunset

最近、全く夕日を眺める事がなかった私。

出張セッションからの帰り道、あと少しで  に到着というところで

ふと空を見上げると、とってもきれいな夕日。

なんだかシアワセ気分です。

続きを読む »

え…もう帰る日?

というくらい

あっという間に日本に戻る日がやってきました。

公園に咲いていたsnow drop
snowdrop

続きを読む »

いざ決戦?ARTセミナー2日間

今回のロンドン行きの目的はこのARTのセミナー出席。

これは、私が所属する米国IIRインガムメソッド・リフレクソロジー協会が

推奨しているアドバンステクニックのレッスンです。

ARTの略はとってもストレート。

ADVANCED REFLEXOLOGY TECHNIQUES

…ってそのまんまやね。(笑)


セミナー中、写真を撮る余裕は全くなし…(涙)
唯一の証拠写真デス。
certificate

続きを読む »

ART初セッション

ロンドン3日目。

この日は午前中、DVDを見ながら明日の予習。

彼女は12月の講習にも出ているので、大体の流れがわかっている。

という事で、いろいろ説明をしてくれるのでとても助かった。

お昼は徒歩5分のがレット屋さんへ。

フランス人のおじさんがやっているんだけど

とにかく、説明や会話の9割はフランス語。

英語喋れるのに、頑固やねえ。

案内された窓際の席から見えたテムズ川。
私達が使わなかったワイングラス、勝手に置いちゃった。
temuzu

続きを読む »

2度ある事は3度あるかも♪

ロンドン2日目。自由時間は実質今日1日だけ。

どこに行きたい?と聞かれて答えたのが

彼女の自宅から徒歩圏内で

おしゃれなガーデンショップでカフェもある

Petersham nurseries ピーターシャム・ナーサリー 

象さん  のマークが目印  

garden

入り口のワゴンのお花も、春模様。
水仙の黄色がとてもキレイ♪
basuket

続きを読む »

ロンドン・ミニキャブ事件

 初日レポートは、空港でのミニキャブ事件。

このミニキャブ。

ミニキャブ運営会社に電話するかメールで予約を取るので

道端で拾う事ができない。

料金は黒キャブに比べて安いけど、メーターはついていないので

乗る前に料金確認する事が必須。

続きを読む »

戻りました♪

昨日 から戻りました。

この1週間の事は、また後日UPしようと思います。

自宅不在の間、うちのにゃん’sを心配してくださった皆様。

メイもソラも、とりあえず元気です

これも皆様の優しいお気持が2にゃんを支えてくれたんだと思っています。

本当にありがとうございました。



それにひきかえ、帰って早々不条理な飼い主。

でも、おとなしく従うところがまた可愛い(笑)


泥棒ソラ
ソラ

旅がらすメイ

mei &sora

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

