心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ある週末のキッチン

我が家の週末のキッチンの様子。。。

この手誰の手? 相方の手 相方お料理中


見てお分かりの通り、料理してるのは彼。
週末どちらか1日は(大抵の場合)
相方に夕飯を作って頂いております♪


私は…というと サラダを作って
(作るとは言えないか。パック空けるだけだから…  )
お皿を並べて…「出来たよ」と声がかかるまで待つだけ♪

というのも、週末はパスタが多い我が家。
そして、パスタに限って言うと、現在相方のほうが腕前は上
必然的に、お役目交代となるわけでございます 


昔はね。作ってました。私メインで。
でも、ある日1冊の本が彼の運命を変えたのでございます。。。
(って、奥さん。大袈裟な~!!)


料理本


夏のある暑い日。この本載ってた 『フルーツトマトの冷たいパスタ』

トマトパスタ


これを(相方が)作ったところ、なぜか激ウマに仕上がった。
もともとパスタ好きな彼。男は凝り性?という事もあったのか
それ以来

  ‘腕まくり’‘捻じり鉢巻’‘予算上限なし’

で、パスタ道邁進

ロンドンに来てからは、この頻度が上がり&腕も上がり
今では 

「なんかね~今日はね~パスタかな~」

と、ポツリと呟く(毎週末)と、張り切って作るまでに進歩~ 
(その後姿を見て、密かに「夫教育の賜物だわ~」と微笑む私を彼は知らない)

  やれば出来るじゃないの~。
  もっと早くからこうなって欲しかったわ♪

という事で、週末毎に「イソイソ」と
キッチンに立つ(立たされる)相方であります。


そして、先週末は「キャベツとアンチョビのパスタ」

これ、我が家の定番。あっさりしてるけどこくが合って大好き。
最近では「レストランより美味しいわ」と真剣に思う私。

この他にも、18番はいくつかあるけど、私としては…。
もっとメニュー増やしておくれ~!  (by鬼嫁)


オリーブオイル&にんにくで下準備
手順1

キャベツさんを炒めて炒めて
手順②

パスタのゆで汁を加えるのもコツらしい。知らなかった…。
手順④

ほぼ完成。この後で、再度オリーブオイルを振り入れてました。
理由があるらしいけど、忘れちゃった。

手順7

写真の色がよくないけど、美味しかったよ♪
ご馳走様でした~ 

完成

スポンサーサイト
投稿コメント

>ゆいなさん

予算上限なしって、女性にはなかなか難しい。。。
男性はその点、価格にこだわらないから
美味しいものできても、当然かもしれないですね。

それにしても羨ましい。お皿洗ってくれるんですね。
見習わせよ~っと。(笑い)

>ごんちゃん

うちも、ここまで到達するのに随分時間かかったし
大変だったよ。
でも、諦めずに頑張って良かった。ホント、楽だよ。
キッチンに立ってくれると。(笑)
Mrゴンタ改造計画。頑張ってね~♪

>stipaさん

実は、私もオールラウンダー育成したいと
常々思ってます。(笑)
やっぱり、これからの男(夫)は家事全般「万能」でなくちゃね!


すごい!!
お得意定番メニューがあるなんて素晴らしい!!

我が家は1回だけでした…作ってくれたの。
その時「予算上限ナシ」でした(笑)
おいしかったけれど、それっきり…。
「お皿洗い」を毎日してくれるので、まっいいか!!なんですけどね(笑)

す…すごい!!
男性の料理って豪快で美味しいって言いますよね~。
食べに行きたいくらい(>_<)
Priyaさんは幸せ者ですね。料理上手な旦那様がいて。
家なんか一念発起するかなって思ってこの日記を見せたのに「ふ~ん…」で終わってしまいました(泣)
Mr.が台所に立つ日はまだまだ遠そうです。。。

美味しそう~♪

同じだ~!「一冊の料理本が彼の運命を変えた!」ってね(笑)
>もっとメニュー増やしておくれ~!
そうそうそう!これは私も密かに期待してます、あくまでも密かに ̄m ̄ 
旦那さん、パスタの達人でいらっしゃるんですね。素敵♪
パスタって飽きないし私たちもよく食べますが
夫はね、野菜嫌いなので、キャベツ入りパスタなんて夢のまた
夢です~。
オールラウンダーは育成出来ないものなのでしょうか(爆)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/102-3766042f

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

