心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


エープリルフール

数日前の話題となりますが。。。

毎年、3月後半になると私の頭の中は
「今年はどう攻略するか…」 という事でいっぱいになる。


というのも、我が家では毎年4月1日のエイプリルフールは

「どちらが  に相手を落とす(騙す)か?」
に心血を注ぐ日なのです 


そう。 皆様、ご存知のエイプリルフール。

この日は 「害のない嘘をついてもいい日」
(詳しい説明はこちらから Wikipedia

で、これに則った我が家のルール。

 ・「人を傷つけたり悲しませない、楽しい嘘」限定
 ・当日「嘘をつけるのは」1人1回のみ
 ・スタートは4月1日午前0時~


いつ始まったか思い出せないくらい前から、2人の間では
恒例になっている。
お互い、1年を通じて「エイプリルフール」の「エ」の字も口にしないけど
(当日、実行後を除く)絶対この日を忘れてはいない。

過去4年の戦績は2勝2敗。 (それ以前は内容含めて忘れてます)
この過去4回の中で、完敗したのがちょうど4年前。

この年は、ちょうど異動になるかも…という時期だったので
「春か夏には(異動)するかな?」という話題によくなっていた。


で、問題の4月1日。

私が働いてた某T人材派遣会社は、この日もご他聞に漏れず
年度末&年度初めの大繁忙日。 
私も、滅茶苦茶忙しかったので、この日に限って 
すっかりエイプリルフールという事を忘れてた。


そこに相方から電話…。
時刻は朝の10:00過ぎ。

相方  「決まったよ。。。異動。」 ←思いっきり低い声。しかもちょっと暗いトーン。

私   「え??」 ←内心ものすごくショック。仕事が好きだったので…。
    「そっか…。」
    「で、どこ?」

相方  「驚かないでね。ロンドン」

私   「え~~~!!!」 ← 大声で叫んだ後、絶句。同僚数名がいっせいに注目。

相方  「…くっくっくっ」 ←声にならない笑い
     「さて、今日は何日でしょう?」

私   「はぁ????」
    「信じられない!!!会社まで電話するか~???」
     ↑同僚、何もなかったかのように仕事に戻る。ひとり、呆然とする私。


この時は完敗しました。それは認める。
でもさ。今思うと、ちょっとルール違反ちゃうか?
普通、大人はこういう真似しないよね~。


そして、そのエイプリルフールについた嘘が、現実になったのは
この時から半年後の事でした。。。



この完敗がとても悔しかったので、それ以降4月1日を忘れる事は
絶対にない私。


以後の戦績は2勝1敗。
ちなみに、今年の4月1日も私が先手をうちました。
でも、その後、見事に騙されたので…お相子?


さ~。来年も頑張るぞ 

スポンサーサイト
投稿コメント

>ごんちゃん

‘素敵’なんて滅相もない。アホな夫婦なのよ。

相方、このブログ読んで一言。
「何か、自分ばっかり変な奴みたいだ・・・」だって。
「今頃わかったの??」と言っておきました(笑)

このお話は何度聞いても楽しい!!(←ごめんなさい)
旦那様の子供の様な可愛らしさが伝わってきますよね。
エイプリルフールの話を聞くと、いつまでも仲が良くて、素敵なご夫婦だと思います。見習わなくちゃ☆
来年はPriyaさんの1人勝ち?
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/105-4b6395fc

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

