心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ロワール地方&ノルマンディー紀行~Day1

このところのイギリスは本当~にいいお天気 
‘春’を通り越して夏のよう。
そんな中、今日不思議な人物を2人、連続で見ました。

近所の歩道を、フツーに 裸足 で歩いてた。
芝生の上なら、公園ならまだわかるけど。
普通の商店街の歩道よ…。

まだまだ奥が深いわ~。イギリス。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、前置きはさておき。
1週間前のイースター、3泊4日で(私にしては珍しく「行きたい!」と思い続けていた)
ノルマンディー地方&モンサンミッシェルに行って来ました。
※※Day1※※

まずはロンドン・ウォータールー駅からユーロ・スターに
乗り込み約3時間でパリ北駅到着。

パリ北駅


まずは、ロワール川沿を走りつつ、Chamboed城へ。

16世紀初めにフランソワ1世によって建てられたChamboed城。
5000ヘクタールの敷地が32kmの城壁に囲まれている。
お城の塔は、実は煙突。その数365本…。

シャンポール城


菜の花畑がきれい♪菜の花畑


この日は、約300km移動という事で、あとはひたすらホテルを
目指しました。
で、着いたお宿は…シャトーホテル ‘ChateauDe Chissay'

古城ホテル・シッセ


螺旋階段を上がり
螺旋階段


このドア開けるとドア


お部屋そのものがアンティーク。お部屋



このホテル。15Cに領主の館として建てられていてルイ11世も
逗留した事があるという歴史のある建物。

歴史があるだけあって「絶対出るよね。ここ。」という雰囲気超満載。

螺旋階段の壁には、たくさんの肖像画がかかっていて
このひとつを眺めていたら(この時、私1人)
いきなり、壁の照明が「ピカピカ」っと瞬き…消えました(涙)

そして、真夜中3時頃。
ふと目が覚めると「ぎしぎし」と板のなるような音が。。。

「ここって最上階だよね。上から音がするわけないやん」
「でた~」「やばいよ~」
と恐怖におののいてたら…相方の歯軋りの音だった。
その後、恐怖の原因はわかったものの、結局よく眠れず。
そして、迎えたのがこんな風景。

部屋から見た朝焼け。心が洗われた~!
朝焼け


さあ、今日も1日頑張るぞ~!
という事で‘Day2’に続きます。
スポンサーサイト
投稿コメント

>y-sさん

ヨーロッパってどこもかしこも古いから「そりゃ~出るでしょう!」って所も多いよね。今回泊まったこのホテルで、実物は見なかったけど
気配はひしひし。。。
ちなみにアンボワーズ城の螺旋通路もかなり‘きてた’よ…。
是非‘ワイン&ゴースト紀行’を堪能しにNYからロワールに飛んでくださいませ♪

やっぱり出た?

ロワールに行ってたのねー。いいな!まだロワールには行ってなくて、こうなったらNYから行くかって感じです。そうそう、出たのね。私も以前シャンパーニュのシャトーホテルに泊まった時に、そういうことがあったよ。わたし霊感ないんだけど、さすがにその時は感じました。私は殆ど眠れなくて、そのとなりで夫ががーっとかいって熟睡してるの見て、恨めしかったわ(笑)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/107-4b870723

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

