心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ロワール地方&ノルマンディー紀行~Day2

※※Day2※※

2日目はChenonceau城からスタート。

16世紀にシェール川の上に建てられた
ロワール地方では最も有名なこのお城は400年の間
7人の領主が全て女性だった…という歴史を持っている。

シュノンソー城


壁紙から天井、家具まで全て白と黒だけの「喪に服する為のお部屋」。
その室内に置かれた白いアジサイがとても印象的。
喪の部屋


地下にあるキッチンや貯蔵庫がとても面白く興味深かった。。。
このハーブ専用のお部屋はいい香りでいっぱい。
ハーブのお部屋


この後、レオナルド・ダ・ヴィンチに縁のある
アンボワーズ城へ。
アンボワーズ城



16世紀に宗教戦争があったころ約1500人の新教徒が
この地で絞首刑になっているのだけど、見せしめの意味で
何十名?かの絞首刑は、お城のバルコニー(写真右上のアーチの上部分)で
行なわれたそう。
どのお城を見ても、佇まいは優雅だけど表に出てこない部分も含めて
血なまぐさい歴史を持っているんだよね…。

ここには、レオナルド・ダ・ヴィンチのお墓もありました。

この後、レオナルド・ダ・ヴィンチがイタリアからの移住後
生活をして人生の最後を迎えた場所‘クロ・リュセ’に移動。
この家の地下には、アンボワーズ城に繋がる地下通路が。

等身大のダヴィンチが怖い。。。
地下通路


発明品もたくさん展示。その中のひとつ「車の原型」です。
自動車の原型



そして、本日の最終目的地‘モン・サン・ミッシェル’へ♪
モンサンミッシェル


続きは‘DAY3’で。
スポンサーサイト
投稿コメント

>leira-londonさん

ご無沙汰しておりました&ご出産おめでとうございます!!
出産後の体調は如何でしょう??
大変だと思いますが、leiraさんの溢れるバイタリティで
頑張ってくださいね♪
癒しのお手伝いが必要な時は、是非お声かけてくださいませ(笑)

お久しぶりです

しばらくブログお休みされていたのでどうされているかなと思ってました、再開されたのですね。
リフレクソロジーもメニューに入ったんですか、おお。
モンサンミッシェル私も行ってみたいのですが、まだ実行できずにいます。旅行記楽しみにしています。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/108-ebbb493f

何と!! ワインを一切濾過していません。そのためワインの中に浮遊物が浮いているのが分かります。これはワインのオリなので一切品質には問題ありませんので安心してお召し上がり下さい。ボトルを一日ほど立ててから飲まれることをお奨めいたします。葡萄品種はソーヴィニヨ

白がいっぱい

年々価格が上がり、手が届かなくなってきました(笑)。’03と垂直してみます。1度飲んで見たくて買ったのですが、本当に「ミネラリー」って感じでした。今飲むよりは、まだまだセラーに寝かせておいてからの方が良いと思います。ボトルとエチケットが格好良いんですよ!・

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュル

シュルリーですが、かなり軽いです。和食にも合いそうきりっとした辛口で、飲み口すっきり。これからの季節にぴったりです。リピートしよっ。・1993のロワールの白 その後・ポイント2倍オークション!ロワール自然派赤白ロゼ3種セット 【..・恐竜ワイン・ニュージーラン

スアヴィニヨン・VDT(白・辛口・フランス

これは口にしたとたん、本当に「ぶどう」だと感じる一品です。フルーティでスッキリしているいますが、意外な程風味が感じられます。この値段でこのうまさ、まさに隠れた名品だと思います。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能なんじゃこりゃー!驚きのうまさです。

クレマン ド ロワール (モンムソー)J.

【大感謝祭5倍】デイリー 年代 造り手 N.V J.M モンムソー 生産国 地域 フランス ロワール 村 AOC クレマン ド ロワール タイプ 白・スパークリング、発泡・辛口 内容量 750ml 【クレマン・ド・ロワール】・・ロワール川近くのブドウ畑・ ノエル

スアヴィニヨン・VDT(白・辛口・フランス

なんじゃこりゃー!驚きのうまさです。ソーヴィニヨンブランがこんなにうまいんか!と感動しました。酵母がまだ生きているため保存には気を使いますが。何本も欲しくなるワインです。たまにこのようなタイプのワインを飲むと癒されますね。・【スマックガール】9・6篠代表が

[2005] サンセール ブラン  750ml (

やっぱり、夏は白ワインですよね。冷たく冷やした白ワインがいい気分にしてくれるから。まさにショップのコメント通りですね!開いてくると樽のニュアンスと相成ってバターのような香りも。味わいはドライ。美味いワインです。6月にロワール地方に行った時にサンセールを飲

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

