心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラマーのおじさん

先週10:00am、出先に不動産屋さんから携帯にメッセージがありました。

「窓修理の人がこれから行きます。」
*うちのリビングの窓、入居時から100%開きません。もう1年経ちました…。
「何時に行くかは、わかりません」

と、これだけのメッセージ。

その時、私は外出中。
家にダッシュで戻っても最低40分は必要。
しかも、何時に来るかわからないって、あなた…。

その時は、「今さら無理!」と、このメッセージ完全に「無視」して
夕方帰宅。
すると、まさに「修理のオジサン」が到着したところ。

オジサン。満面の笑みで 
「いいタイミングだ!!」
「今日はいい日だな~!!ついてるぞ!!」

そんな経緯があって、今日の午後1:00に
修理に来ると言うアポイントを取り、彼は帰って行きました。

で、  アポ当日の今日。
昼過ぎまでの用事をダッシュで済ませて帰宅。

「どうせ、時間には来ないと思うけど」
「でも、来たらいけないから」と、急いでお昼を食べて待つこと…

…3時間。
予想通り、予定どおり、やっぱり来ません。
しゃあないな。ここ、ロンドンだし。

そういえば、去年のプラマーは、9:00アポで
来た時は16:00過ぎてたし。
それに比べたら、全然まし。

そもそも、イギリスって時間を守るという概念が希薄な人が多い気がします。
特に、プラマーさん。

だから、時々、時間通りにきちんと来てくれると
私は真面目に「感動…」。

それにしても、当たり前のことをして「素晴らしい!」と思ってもらえるなんて
ある意味、スゴイことだなあ。羨ましい。
ん…違う??

こんな事を書いているうちに、時間はもうすぐ17:00。
今日は、あきらめよ。
ま、いつかは来るでしょ。多分…ね。

アロマ部屋の新入り君‘お手製ランプシェイド&テーブルライナー♪’
ランプ

スポンサーサイト
投稿コメント

Stipaさん。ご訪問ありがとうございます。
先日のビルダーさん。おかげさまで、ブログをアップした直後に
来てくれました~。
来て当然なので、「来てくれる」という日本語は変だけど、気持ちはまさにこんな感じです。でも、遅刻の侘びは全くなし・・・。というか、遅れてきたという気持ちがない??

こんにちは♪

先日は私のところにコメントどうもありがとうございました!
その後その修理の人は来たんでしょうか??
こっちのひとって口約束を平気でする人が多いような気が
するのですが実際どうなのでしょうね。忘れっぽいとか?
ビルダーに約束すっぽかされた事私もありますよ~。
で、こっちから電話して何で来ないんだ?と聞くと
お決まりの理由が車の故障!
ひとこと連絡してくれれば随分違うんですけどね。

風邪、悪化してしまったんですね…。
でも、クリスマスまでには、まだ時間があるから、きっと治りますよ。(私は、一昨年夫の実家で31日から高熱で寝込みました・・・。)
どうぞ、お大事に!!

お見舞いありがとうございます。安静にしております。完全にノックアウト。熱が37度7分。
プラマーさんいつもそんな感じなんですか?
私のプラマーさんは遅れても1時間ぐらいかなぁ。
ビルダーは3時間遅れた。誤りもしなかった。このビルダーはもう使わないけど。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/11-fb7e5572

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。