心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


残り約2ヶ月のロンドンライフ

「今年の夏には帰国かも」

もともと予想はしていたけど
やっぱり現実となった…本帰国 

この帰国が決まると、よく聞かれる質問が
 「帰りたくない?」

心中複雑という事もあって(実は)
  「YES」「NO」 という単純な返事はしにくい。

でも、比重でいうと 「帰りたくない  帰りたい」。

これは明らかなので、公には?「帰りたくないです」という
返事をしている。

では、この「帰りたくない要素」を考えてみると…。
その1 PRIYAでの活動が落ちついて、スムーズになり始めていた事

その2 イギリスの気質・環境・国民性が性に合ってる
    ex のんびり、マイペース、個人主義(他人を干渉しない)
      住環境、ナショナルトラスト、緑豊か、町並み…etc
      ※挙げだしたら際限ないかも

その3 夫婦や家族のお互いの距離がとても近くなる感じ


でも、決して帰りたくないわけでもない。

PRIYAの本格的な活動は、日本で…というのが当初からの目標なので
そういう意味では、この帰国も大きな意味となるかな、と思う。
(そうは言っても、もう少し経験を積みたかったけど)

イギリスと日本の差はかなり大きいけど、これも自分の気の持ち方ひとつで
どうにでもなる事。(町並みその他、環境は無理だけどね)

相方との距離。うちの場合、結婚当初からほぼ変化なし。
つかず離れずの関係で、日本でもここでも大差なし。
ただ、海外に住んでいるとやっぱりお互いが頼りなので
日本と比べて「絆」が強くなる気は…する。
(ちなみに、この「逆パターン」も大いにあるようです…。)

相方の帰宅時刻は確実に遅くなるだろうなあ。通勤、大変よね。可哀想。。
でも、会社での仕事面を考えたら、当然日本に帰る方がいいよね。
ま、頑張ってもらいましょう。
しっかり稼ぐのよ~!!


昔からの友達と、バカできるのはやっぱり日本だからよね。
カラオケ  でバカ騒ぎ、楽しみだなあ~。
温泉  もあるし、食べ物  はやっぱり美味しいしね。

(と、つらつら書いてみたものの、これって「帰国する」前提で考えているからで
この状況が違えば、また気持ちも全然違ってくるだろうと思う。)


マイナス要因は…考えても仕方のない事だし、
マイナスも考え方でプラスになると言うのが持論。
なにより、気持ちがめげちゃいけないので考えないのがイチバン!
明日の事は誰にもわからないからね。
ケ・セラ・セラ~でいきましょう。


はじめの質問に戻ります。
帰りたいか、帰りたくないか…。

YESでもあり、NOでもある、かな。
というより、答えはないのかも。



う~ん。。まとまらない。
まとまらないままの本日のブログで、イチバン言いたい事。

  どこに住んでも
  どんな状況でも
  自分らしく
  人生楽しく生きたいな

という事でしょう。

人生の「環境や状況…その他諸々」。
自分で決められない事もたくさんあるけど
でも、心の持ち方次第で、どんな状況もプラスに変える事が出来る
と信じたいな、と思う。青臭いな~私ってば。


PRIYAは、もちろん続けます。
日本でスタートする迄には、ちょっと時間を要するとは
思いますが…。
トリートメントにお越し頂きましたクライアントの皆様 
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します


まずは、とにかく残りの約2ヶ月!
心残りないように、トリートメントも遊びも頑張るぞ~

  そういう訳で、週末は旅行に行きまくっている我が家。
  ブログでも(遅ればせながらだけど、順次)
  UPしていくぞ~! ←ホントかな~??
スポンサーサイト
投稿コメント

>stipaさん

2度目の帰国という事で、前回に比べると葛藤といえる程の事は
ないんですけど、ただ「う~ん。。。帰るのか。そっかぁ~」という
なんともいえない気分にはなりますが、まあ考えてもしかたないかな、
という感じです。

凱旋帰国なんて、もうとんでもないです。。。
もう少し、ここで経験積みたかったな~と切実に思います。
日本は、競争激しいし。私、そういうの大の苦手なのでどうなることか。。。

>keikoさん

こんにちわ&コメントありがとうございます!
帰ると決まっても、全く実感がありません。。
きっと、日本に戻って引越の荷物を見た時に「やっと」実感するのかも
しれませんね~。

さて、今週のトリートメント、こちらこそよろしくお願いします。
人生一大イベント控えたkeikoさんにご満足いただけるように
腕まくり&捻り鉢巻で頑張らせて頂きまっす!!

日本に帰ったら、と仰ってましたが本帰国のことだったんですね(ノ_・、)
いざ帰る、となると・・という葛藤、よくわかります。
温泉、日本食、荷物まとめて帰る価値充分(笑)ですが
その他いろいろカルチャーショック!かもしれませんね。
こちらでアロマセラピストの資格を取られたんですよね。
凱旋帰国、みたいじゃないですか~カッコいいな♪

こんにちわ。いよいよ後少しで帰国なんですね。
私からしてみれば、これから日本で暮らせる中村さんがうらやましーー。なんて思ってしまいます。が、たぶんそれって、私がすぐに日本帰国できないから。きっと、私も日本に帰ることが決まったら、イギリスの生活を名残惜しく思うのでしょう。
中村さんが言ってるように、この国は、本当に他人に干渉せず自由気ままに暮らせますよね。日本に帰ったら、ちょっと窮屈かもしれませんね。

今週はイギリスでの最後のトリートメントに伺います!!
よろしくお願いしますね!

>ごんちゃん

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
セッションの度に、素直に感動してくれて
本当~に嬉しかったし&励みになってました。
しばしロンドンと日本に別れてしまうけど、
これからもどうぞよろしくお願いします!

予想していたものの...現実になってしまうなんて(>_<)
私の健康のバロメーターがリフレ。
リフレの言葉では表せない魅力を教えてくれたPRIYAさん。
本当にありがとうございました!!
そしてこれからも長~いお付き合いよろしくお願いします!!
日本でPRIYAさんのリフレ受けるのを楽しみにしてます(^^)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/113-46afc93b

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

