心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


I LOVE Ireland (続)

毎日のバタバタ&(多分)PCの無線LUN絶不調のため
なかなか更新が出来ないうちに、時間ばかりがたって
すっかり「鮮度が落ちた」アイルランド旅行  
(あらからもうすぐ2週間…。)
でも、改めて写真を見るとやっぱり 「viva Ireland 

※※※ Day2 ※※※

2日目。朝起きると…土砂降りやんか~(涙) 
でも、ホテルで‘じー’っとしてるわけにもいかないので
とりあえず出発~  初めの1時間ほどはバケツをひっくり返したような雨。
「今日は、ダメだね」と半ば諦めモードだったけど
本日最初の目的地グレンヴェー国立公園に着いた頃には快晴 
 
グレンヴェー渓谷を中心にこのエリアで一番高い山やいくつもの
湖を含む広大な敷地(なんと100k㎡)は1975年まで
個人の所有地。そして、今は国立公園になっています。

ふと、スコットランドのハイランドを思い出した。
こういう風景大好き♪

グレンヴェー渓谷


ここは、まだ国立公園??
湖の畔の教会。この湖の周りにも民家が点在していたけど
冬は厳しい生活なんだろうな。

グレンヴェー国立公園


この国立公園を車で移動中、道路の脇で寝ている羊 の集団に遭遇♪
思わず、車を停めて写真を撮る為に近づくと、道路いっぱいに広がって逃げていく…。
呆然と佇む‘私と羊’に向かってくる対向車 2台。

この後?対向車2台が立ち往生。相関関係は明らか。
もちろん私はとっとと逃げました。ゴメンネ~
羊



そして向かったのは、アイルランドの歌姫エンヤの故郷。
本当に何もない場所。あるのは「空と風と自然だけ」という雰囲気。

エンヤも子供の頃、この川で遊んだのかしら?
エンヤの故郷


エンヤが子供の頃、兄弟姉妹8人とステージに立ったパブ。
エンヤのゴールドディスクなどのメモラビリアが壁に飾られている。
私達が入って暫くすると、お店の人がエンヤのCDをかけてくれました。
さりげない心遣いに感謝♪
 


IMG_0511.jpg


パブ‘レオズ・タヴァーン’
エンヤお馴染みのパブ


 このパブでは、現在も週に3~4日、82歳のエンヤのパパが演奏しています。
 お店の人に聞いたところ、私達が訪れたこの日も19:00から演奏
 予定との事でした。聞けなくて残念…。



そして、次に向かったのが スリーヴ・リーグ♪

きれいな写真はガイドブックで見ていただくとして…。
この場所。実は 「ヨーロッパで一番高い海に面した断崖。」 
その標高600m。

ここに向かうまでの道が、はっきりいって凄い。
ほぼ車1台分の道幅。ちょっと外せば断崖絶壁にまっしぐらコース。
しかも、傾斜がきつすぎて坂の向こう側、全く見えない!
このまま空に向かってダイビング~という光景です。

ガードレール?もちろんあるわけない!

対向車?ここは「観光名所」なんですね~。
しかも3連休♪車、バンバン来てました…。

柵なし


「下はどんなかな~」と覗いてみると…。 
なんと羊  が…お食事中。
しかも、子羊まで!これには流石に驚いた~。
傾斜?ほとんど直角デス


崖の羊


※※※ Day3 ※※※

最終日は、フライトも早いという事で飛行場のあるベルファスト近郊の
ローワラン・ガーデン(だけを)訪問。
全く期待しないで行った場所だったけど、これが大ヒット!
最近、ガーデン巡りをしていると、ホントに「イギリスにいいる幸せ」を感じるな~

IMG_0547.jpg


はじめて見たハンカチーフ・ツリー。
ちょうど、満開という事でした。ラッキ~
 

ハンカチーフツリー


スポンサーサイト
投稿コメント

>y-sさん

アイルランド行った事なかったんだ。意外!
このガーデンでも、ハンカチーフツリーはこの時期の「目玉」(笑)らしくて
トラストの係りのおじさんが、入り口で写真付で説明してくれました。
この写真だと、ちょっと大きさがわかり難いけど、実はとても大きい木だったの~。そこに一面‘ハンカチ’がさがっている風景はとても不思議だったよ。

ハンカチーフ・ツリー

こんにちは。アイルランドは、友達が転勤で駐在しているんだけど、結局ロンドン時代に行けませんでした。良さそうね~。ハンカチの木、わたしはまだ見たことないの。本当にハンカチみたいね。一度見てみたい!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/115-774a0aa5

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

