心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


I LOVE ラベンダー♪

今週、日曜日の朝
キッチンで朝ごはんを作ろうと

かなり寝ぼけた状態で 
キッチンに立った私。

左手 に ジャガイモ を持ち
普通なら 右手 にはピーラーなのに
その時に限って、なぜか包丁を手に…
はい。ご想像どうり

スッパリ! いきました。
しかも、親指と人差し指の間の 水かき?の部分…。

この数年、手指の切り傷はほとんどなかったのに
気が抜けていたのかなあ。
しかも、切った箇所。
気をつけていても動いちゃう部分だし
バンドエイドもえら~く貼りにくい


ま、騒いでも仕方がないので
(↑この時、相方大騒ぎ。「血」苦手です。)
すかさず取り出したのは、アロマの万能選手

ラベンダー  

このラベンダー。
リラックスや安眠効果などで、ご存知の方も多いかと思いますが
火傷や傷 にもとってもいいんです。
火傷や傷の治りを早めてくれて&傷跡もキレイ にしてくれます。

ちなみに、ニキビ(私の年じゃ吹き出物と呼ばれるけど)にも
とってもよく効くので手放せません。

と、いろいろ使い勝手も良いラベンダー。
我が家のキッチンにはいつでも置いてある優れものデス
・・・ラベンダーを使い始めてからこの3年、我が家にマキロンは
なくなりました・・・


で…肝心の傷口。
当日は、消毒してから(ティーツリーでもOkですが、面倒だったので
ラベンダーで兼用。)シクシクと痛んだものの、翌日にはかなり回復。

実はこの傷、それほど大きくはなかったけど、深かった
ので、もう少し完治までには時間がかかると
思ったけど・・・。

2日後の火曜日には傷口すっかり塞がって
4日目の本日にはほとんど完治の状態。

改めて、ラベンダーの力を思い知ったのでありました


スポンサーサイト
投稿コメント

>stipaさん

精油の中で、原液で使えるの「ラベンダー&ティーツリー」なんです。
という事で、使う時は原液Okです。

ただ、刺激が強いので使い続けると(肌が)負けちゃいます。
続けて使う時は、肌の様子を見つつ、ブレンドオイルに
変えていってくださいね~♪

牛乳屋さん。ホント、いやな感じでした。
カメラから、わざと外れた位置取りが特に・・・。
もう、2度とお目にかかることがないように願うばかりです。

すご~い

そうなんですか~確かにそれは万能選手だわ!
ニキビ、私もよく出るんですよ~チョコ食べ過ぎて(^-^;
さっそく試して(塗り薬として)みたいのですが
オイルで良いんですよね?おばかな質問ですみません。
うちのも血がダメ(苦笑)想像しただけで頭がクラ~っとするらしい(ーー;)
なんといっても、傷が治ってよかった!

『人間の裏表』、思わずゾワ~ッとしちゃいました!
そんな気持悪いひとがセールスなんて牛乳配達業界もよっぽど
人手不足なのでしょうか。
もう来ないといいですね!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/134-82cbd3a0

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

