心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


人間の裏表

先週、M治乳業の販売員さんがセールスにやってきた。


「この人、これで営業できるんだろうか??」というような線の細さ。
声も小さくて、何を言っているか良く聞き取れないほど 


「うちは、あまり乳製品は食べないので、いりません」
「ほんとに、ごめんなさい」と断っても

「週1本から配達しますから」と、今にも泣き出しそうな声で
販促の「お試しセット」を(半ば強引に)渡された。 

・・・昔のNHKの集金のおじさんにいたタイプ。
  泣き落としで集金する感じです・・・


「ま。いっか 」 と受け取り、その時はそれで終わり。
すっかり、この件を忘れていた今日午前中。 チャイムが鳴ったので、ドアフォンを見ても誰もいない。。。
(誰??)と思いつつ

私  「どちら様ですか?」


?  「先週伺ったM治乳業デス。ご注文いかがですか?」


(なんで隠れるーーー??姿は見せず、声のみ。。)


私  「先週もお話しましたが、うちは乳製品あまり取らないので結構です。」
   「お願いしたい時は、またご連絡しますので。ゴメンナサイ。」


M   「何でですか?牛乳嫌いなんですか?」   
    「1本だけでも配達するんですよ。」


この後、いくら断っても延々と泣き声で「なぜ」を繰り返されて
最後は

私  「すいません。今立て込んでいますので。失礼します」

と、ドアフォンでの会話を強制終了。
これ、当然でしょう。。。


・・・でも、家政婦はそのままカメラから見てました・・・


彼、怒って悪態をついて、門扉は開け放ったままお帰りに 。。。




あのさ~。

本当に、頼みたい時は電話しようと思ってたのに。
なのに、何??その態度??
裏表が激しすぎないかーーー!!

泣き声は営業手法だったのかぁ。
でも、裏表激しすぎるよ。
なんだか、悲しい気分デス。






・・・ ところで、こういうタイプ。
   もしかして、結構怖い??私、対応間違った??
   お願いだから、逆恨みなんか、しないでね。。
スポンサーサイト
投稿コメント

>ごんちゃん

やっぱり、私の応対OK?? 良かった・・・。
きっと、あの営業さん。「契約とってなんぼ」の世界だと思うので
必死だったんだろうけどね。
あんな調子だと、ご新規さん開拓は難しいでしょう。

LON出張したいな~。来年行こうかな~!!
多分行きますよ。買出しに(笑)
でも、その前に一時帰国で会えますよね??
楽しみ楽しみ♪

>みーさん

ありがとうーーー♪ 私も会いたいわ~!!
ところで、仕事はどうですか? 今、めっちゃ忙しい時期ですよね。。
毎日寒い教会のホールで仕事してるのかと思うと心配!!
なんとか、ホームケアして乗り切ってくださいね。

それにしても。
ロンドンにいた頃は、この手の営業さんに悩まされること
皆無だったのに、日本に戻ったら、ホントに多くて嫌になります。

あ~あ。。

Priyaさんの対応は間違ってないと思いますよ。
多分その人はやりたくてやってる仕事じゃないんでしょうね。
でも行く当てもなくて、仕方なくやってるのかも!?
お仕事って楽しくやらないと勿体無いのに、ちょっと残念な人ですね。
話は変わりますが、リフレ受けた~い!!!!
LDNに出張サービスお願いしたいくらいです(笑)

いやー。イギリスだったらその人犯罪者ですよー。中村さんはそれでも丁寧にお断りしたのだから全然対応間違っていない!!けど、ドアフォンから隠れるって・・・・きっと小心者の人だったんでしょうね。

あ、アンケート必ず近々送るので待っててくださーい!中村さん会いたいよーぅ!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/135-2460bd31

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

