心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



ためしてガッテン

今晩、たまたま見た

ためしてガッテン

久しぶりにガッテンしまくった 

本日のお題は

『 裏方返上!片栗粉 極ウマとろみ術 』


今まで、とろみをつける時の(私の)常識的な使い方。


大目のお水で溶いて、手早く混ぜる

でも、これが大間違いだった。

水溶きの分量
水:片栗粉=1:1 

水溶き後は、20分寝かせる!!

※ちなみに・・・。
  その水溶き片栗粉、握ると固形になりお団子を作れる。
なのに、力を抜くと液体に早代わり~

そして、 十分に加熱 する。


目から鱗とはまさにこのことね~!
この他にも、片栗粉の面白情報満載の1時間で、もう大大満足。 
(詳しくは、「ためしてガッテン」番組HPをどうぞ。)


これからは、美味しいかき玉汁が作れそう~
相方、期待しといてや~


~素朴な疑問~

この番組見てて 「ほぉ~」とか「へぇ~」と思った時
思わず 「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」
・・・ と1人テーブルを叩く。

普通の人・・・こういうリアクション、する?しない???
相方には「しない!」と断言されました・・・




投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/138-14c4f262

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

