心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


筋肉トレーニング

11月に近くに出来たティップネス。
 から  で5分という事もあって
週2-3回(暇さえあれば、もっと)通ってる。

お腹の腹筋、6つに線が入るくらいの筋トレ  は出来ないけど
全体の筋力はUPしたいな~、と前から思ってた。

で、ティップネスのスタッフさんに薦められたのが

  「パワーラッシュ」


 
このパワーラッシュ 。

『専用のバーベルを使って、音楽に合わせて楽しく筋力トレーニング! 
体をバランスよく引き締められる、幅広い層に人気のティップネスの
オリジナルプログラム』というクラス。

今までは、器具を使った筋トレしか経験がなかったけど
「お勧めということだし、やってみようかな~」と先日から「45」の方に参加。

・・・クラスには「30」と「45」があって、「45」は
  より種目数が多く、全身をまんべんなくトレーニングできるんだって。

これが、予想外になかなか楽しい

でも・・・終わった後は上腕筋&太腿全体が悲鳴上げまくり 
まだまだ、修行が足りないのよね。
今は、まだ一番軽い2kgのバーベルしか使えないけど
半年後には「5kgはOKよ」と言えるようになりたいものだ~ 


ちなみに言うと、私のこの後のお決まりコースは
水着に着替えてジャグジーに思う存分浸かります。
気持ちいいんだよね~  
・・・これだけで帰るのは、ちょっと気が引けるので
水中ウォーキングを5-6往復して、またジャグジー
プールに行っても、全く泳がない私って、ヒンシュクもの??


それにしても、すっかり健康的な生活を送る今日この頃
あとは、このまま、い~い感じで筋肉がついてくれるのを
祈るのみ 




スポンサーサイト
投稿コメント

>y-sさん

このクラスでトレーニングしてると
腕力のなさを痛感するんだよね。
上腕も太腿もプルプルしちゃう(苦笑)

でも、「く~効いてきたぞーーー!!」と感じるのが
最近は快感(笑)

スクワット、腰痛にも凄くいいから頑張ってね♪

筋トレ

おおっ!やってるわね~!
わたしも筋肉弱りまくりなので、筋トレ必要なんだけど、ウォーキングも最近の氷点下の気温にめげてサボってます(汗)
スクワットくらいはやらなくちゃね。
がんばります~。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/140-c8c2f49f

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

