心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


素晴らしきかな…音楽のある生活

ロンドン時代からの仲良しTちゃんのイチ息子のKちゃんが
一昨年から(だった?)習い始めた チェロ

10歳の彼の 「僕、チェロ大好き!」 というセリフと
私同様、クラッシックに興味のなかっと言ってたTちゃんの大ブレイクを見て
珍しく興味をかきたてられていた。

彼女の家で、初めて子供サイズのかわいいチェロ(↓)を見せてもらってからは
2人の熱が、私にもちょっと伝染 


初代 MR.チェロ。子供サイズで、普通の大きさの半分くらいで
とってもかわいい!
 
(今は、2代目で本格的なMR.チェロがいらっしゃるとの事デス)
チェロ2

それ以来、「帰国までに、1度でいいから生のチェロの演奏聞いてみたいな~」と
彼女に会うたびにボソボソぶつぶつ。

優しい彼女。私の我侭を叶えるために、先生やお友達まで巻き込んで
その願いを叶えてくれました 

そして、帰国まであと少し…というある日、レッスン会場を提供してくれている
お友達Aさん宅を訪問。
その日は、いつもの練習部屋がプチ・コンサートホールに 


楽器が日常に溶け込んでいる空間って、とても羨ましいチェロ1



演奏中は、あまりの迫力に圧倒されて写真を撮ることも忘れて(一生の不覚
聞き入ってしまいました。

先生とAさんの素晴らしい演奏は、なんと表現したらいいかなあ。
五臓六腑にしみわたる とでも申しましょうか?
この時は、とっても疲れていたんだけど、演奏聴きながら
どんどん心が浄化されていく感覚は…説明できない。

とにかく、久しぶりに深~い感動を味あわせて頂きました。

見も知らぬ私の願いを快くきいてくださった先生、そしてAさん。
その節は本当にありがとうございました。
おふたりのプチ・コンサート。ロンドンでの大事な思い出です 


ちなみに…「素敵!」と思うと、すぐに影響を受けちゃう私。
(詳しいことはわからず、覚えず、聞きっぱなしではあるけれど)
Tちゃんが薦めてくれた天才チェリストROSTROPOVICHのCDを
今も暇さえあれば、聞いております。

CD


それにしても、素敵な機会を与えてくれた、Tちゃん&Kちゃん。
感謝です。ホンマ、ありがとな~

未来のチェリストKちゃん。しっかり応援するからね  
 掲載させてくれてThank you!)

未来のチェリスト


スポンサーサイト
投稿コメント

遅くなってゴメンゴ!

NAOMIさん
年末に掲載していただいたのに、レスが遅くてごめんなさい。
Kのチェロ(レンタル)は、成長に伴い年明けに2代目に!
一回り大きいサイズになると、大きないい音がでます。
あとは、しっかり練習して腕をあげてもらわんとなぁ...

先生はですねぇ、この週末にコンサートなんです。
先週お披露目があったのですが、
またまたたくさんの聴衆の方と音色にしびれてしまいました!
また、一緒に聴きたい!! デス!

KもTも、習い始めには感動のあまり「不眠!」になってしまいましたが、
今や、勢いあまって私まで手を出しちゃったワ!
四十の手習いで、いつも限界を感じつつ(笑)、楽しんでま~ス。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/144-0ada8020

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

