心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


4年ぶりの日本でのクリスマス

早いもので今年もあと数日で終わり。
この連休は、地味にジム通い & 年賀状作り  に
明け暮れてました。

ただ、それだけでもね・・・という事で
3連休の最終日クリスマスイヴは横浜中華街でランチをして
夜は日比谷公園の東京ファンタジアを見に行くことに

ファンタジア2



まずは横浜中華街。
以前から、中華街は好きでよく行っていた。
でも、私&相方。
食べる事だけを目的に行くので滞在時間はとっても短い。
(これを聞いた友人は、口を揃えて「もったいない!」と言います。)

スケジュールをちょっと書いてみると…。

行くのは大体日曜日の朝。
遅くても、9:30には自宅を出発 

日曜日は高速は空いているので、10:30頃には横浜に到着。
元町近くのパーキングに車を停めて、元町をぶらぶらしたり
 しながら11:30頃まで時間を潰す。

時間になると、中華街に出発。
適当にお店を決めて
ランチ  食べ終わるのが大体13:00過ぎ。
特に買うものがない時は、一路帰宅。
15:00過ぎには  に到着。
そして、たいていの場合は、夕方までお昼寝 


で、4年ぶりの今回の横浜。
もう少し、ゆっくりするのかなあ~と思ってたけど
昔からの習慣どおり、上記スケジュールをこなしました。(笑)

ちなみに。この日は、久しぶりという事もあって
以前から良く通ってた
市場道りにある飲茶の 翠亨邨茶寮 に決定。

テーブルは5つ。14席しかない小さなお店だけど
点心は約80種類あって、そのお味は本格的&とても美味 

小龍包は太鼓判デス
飲茶


この大根餅、めちゃウマでございました♪大根餅


翠亨邨茶寮 (スイハンビレッジティーハウス)
住所 神奈川県横浜市中区山下町190 
電話 045-681-2052
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00)



そして、自宅に予定通り15:00過ぎには到着。
これも予定通りの‘お昼寝’をして、地下鉄で日比谷公園に向けて出発。

クリスマス・イヴということもあって、もう凄い人・人・人。
この時点で、既に帰りたくなってた私。
肝心のイルミネーションはというと・・・う~ん。なんだろう。。。
色が変わったり、点滅させたりと工夫はしているけど
個人的にはあまり好きではなかったかなあ。

まだ、丸の内の方がすっきりしてて良かったかも。
ヨーロッパの地味な…いえいえ。落ち着いたライトアップに慣れた目には
ちょっときつく感じてしまったのかもね。


ファンタジア3


丸の内のライトアップは大人な感じ。丸の内




スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/148-6654493b

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

