心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



風邪予防

もうすぐクリスマス。そしてあっという間に新年!
こんな1年の終わりと新しい年の初めに風邪ひいて
ぐずぐず・・・嫌ですよね。

でも、こういう時に限って風邪ひいてる人も
結構多い…。

実は、私もとても風邪をひきやすかったんです。(過去形)
アロマを始めるまでは、1年のうち半分は風邪ひいてて
近所の薬屋さんとはホントに仲良し。
よ~くお薬買ってたし(かなりのお得意様)病院にもしょっちゅう行ってました。

そういえば、イギリスに来る直前の年末。
ダンナの実家で31日から高熱出して、お正月は寝込んだなあ。
かなり情けなかった…。

でも、アロマを始めてから、この1年半。
ひどい風邪はほとんどひかず、ひいても「あれ?」と思っている間に治っています。

もちろん 完全にひかないというわけではありません。
ただ、以前の自分に比べると、はっきり言って別人です。

では、何をしているか?すごく単純です。

1.外出から帰った時、必ず‘うがい&手洗い’励行。
この時、ティートリーやユーカリ・ペパーミントなど使って「うがい用のお水」を作ります。
注意: 精油はお水に溶けないので、始めにお湯に入れて溶かします)

2.ちょっと‘いがいがする時’‘変だなあ’と思った時は、まずアロマバスで半身浴。
その後、風邪対策用ブレンドオイルをたっぷり‘のどから首&胸・背中’にかけて塗ってからセルフトリートメント

3.毎日、ビタミンCサプリ摂取or果物をたくさん食べる。

4.疲れをためないように気をつける。

5.毎日、アロマバスに入ります。

この他、人混み(特に乗り物)では、精油をハンカチに1-2滴落としておいて、
マスク代わりに口元と鼻をカバーする…とか蒸気吸入(←お顔のスチーム効果もあるのでW効果)等々、いろいろとやってます。

知られている事ばかりかもしれないけど、この1年半で風邪をひきにくくなったのは事実。
アロマって、すぐ結果が出る訳ではないけど、続ける事でちゃんと答えを出してくれます。

来年もこの調子で元気に過ごせますように♪




投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/15-87601d65

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

