心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


やっぱりラベンダーは凄い

(注意)  「想像力が逞しく&血に弱い方」へ
       ゴメンナサイ。今日は流血ネタで-す。


ついこの間の日曜日、つまり3日前。
買ったばかりの京セラのセラミック包丁で
軽快に?夕飯準備をしていたその時…

『グサッ…』 

はい。
久々に…本当~に久しぶり。

親指の爪の角から斜め45度の位置に
8mmほど包丁の角を突き刺した・・・。
この包丁、新品という事もあって 
切れ味抜群 
気持ちいいくらい、すっぱり、潔くいってくれたはいいけど
おかげで
全然血が止まらない 
バンドエイド貼っても、あっという間に真っ赤っか。

で、頭の中で、最初に思ったこと。
ヤバイんちゃうかあ・・
3日後には、いつにも増して大事な仕事が入ってる 
水曜日までに傷口塞がらなかったらどないしよう・・・。
(という位、ばっさり)

とにかく数分間の止血後、ラベンダーをがんがんかけて
きっちりテープで止めて、それから今朝まで実質2日
1日3-4回バンドエイドを替える度、ラベンダーを
ふりそそいだ結果

完治~ 

切り口はうっすらわかるけど
トリートメントしても、まったく問題なし。

アロマの勉強を始めた最初の頃、夢中で使ってたラベンダー。
その効能の凄さにいつも驚かされてたけど
このところ、ちょっとそういう敬愛?の念が薄れてた。。

そんな訳で、今回の刀傷沙汰(って、自作自演だけど)で
改めて、その威力を思い知りました。
一家にひとつ。ラベンダーは必需品
・・・でも 「切らない事」が一番やけどね・・・


ちなみに、うちの相方。
私の
「切った~」
「やばい~、これ、ホントにやばい!!」との叫び声に
すっ飛んできたものの

「あ、ダメだ・・・。」
「人の血弱いし、傷もダメ・・・ 」

なんか、男って…。
スポンサーサイト
投稿コメント

>stipa さん

ご主人様も流血には弱いんですね。
妻は強くなるしかないってことですかね。(苦笑)
そうそう、相方の流血後のもう一言。
「見なきゃよかった」ですよ~。
どう思います??

おおっ!

でたっ、久々に流血ネタ(笑)
やっぱりラベンダーはすごい効くんですね。
前回(苦笑)より深い傷だったみたいだけど
魔法のラベンダー、ですね♪
私の旦那も血には弱いです。ドラマの1シーンでも
わーわー言ってます・・
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/168-ef6dc4b1

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

