心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



ブレンドオイル

先日、ミュージシャンの Jayさん から

「アロマのブレンド作ってほしい」とご要望を頂き
おしゃべりがてら まで来て頂いた。

彼女、以前は真心ブラザーズの桜井秀俊さんと
rosetta garden--ロゼッタガーデン--
というユニットを結成していて、現在はソロとして活動中。
透明感のある伸びやかな歌声がとっても素敵 
・・・彼女の歌声は こちらから ・・・


仕事柄、どうしてものどを酷使してしまうので
とにかく、のどに効くオイルがいいとのご希望。

この季節の変わり目、気温の上がり下がりも激しいし
風邪もひきやすい。
そうじゃなくても、一般人異常に使うのどは
いつもハードにお仕事してる。つまり炎症をおこしやすい。

ということで、ブレンドしたのが

○ベンゾイン   のどの炎症全般・幸福感やストレス
○ユーカリ     のどの炎症(軽減させる)    
○ティーツリー  感染症全般、殺菌作用 

何気にオーソドックス 

実は、幾つか他のチョイスもご用意したけれど
今日の彼女の気分にはこの3種類がベストだったよう。
効果効能はもちろんだけれど
アロマのブレンドって、実は直感で選んだ「好きな香り」を
使うことが何よりも大切。

たかが香り、されど香りなんだよね。
じゃあ、それはなぜか?

いい香りと感じてリラックスすると → 自律神経のバランスが取れて
→身体バランスが取れて →免疫が上がって →不調が改善する

とっても簡単に(かなり省略して)書いたけど
自分でバランスが取れてると感じられる時って、調子もいいと思う。
詰まるところは、そういう事。

あ、1度オイルを使ったからといって劇的に改善するわけでは
ないですけどね。念のため。

食生活、運動、睡眠…etc などなど、自分の日常生活を見直して
ホームケアで身体のメンテしながら
第三者の手も借りて(アロマやリフレなどなど)ケアする事は
ホントに大切。

簡単じゃないけど
でも、時間をかけて、健康な身体に改善していくことで
必ず、自分の身体とのステキな関係ができるはず。


Jayさん。
宝物の「声」を守れるように、いつでものどの調子絶好調に
キープできるように頑張ってね!!
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/171-30c4f0a3

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

