心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


水没

先週の土曜日、友人夫婦と1泊2日で  へ。
神奈川と都内からそれぞれの  で向かって、待ち合わせしよう~ということで
女性2人の強い希望もあり、御殿場のアウトレットで落ち合う事に。

当日の11時過ぎ、無事連絡もつき
「じゃ、12:30~13:00の間でもう1度連絡とって
お昼食べようね~ 」と話した数分後。

「ちょっと行って来るね」と行った WC で
携帯  を

落とした・・・  完全なる 水没 

人間。
すごいね。。。こういう時って

「汚い」 とか 「不潔」 とか全く思いつかない。
何も考える間もなく、反射的に   が 伸びる ものらしい。。。
(ちなみに、この時。用事を済ませる前であった。苦笑)

で、取り戻した 。慌てて拭いて、電源ON
すると

「ついた---!良かった…。ホントに、良かった~!!」と
思ったのも束の間。
次第にキー操作が出来なくなって、受信も出来なくなり。

そこからが大変。。。

友人とは
1.待ち合わせ場所決めてない。
2.彼女の携帯番号(もちろん)覚えてない
3.お互い、相方の携帯も当然知らない。

連絡つかないやんか・・・。

結局、相方の冷静沈着?な指示の下
私はインフォメーションセンターで10分おきに呼び出しをかけてもらい
相方は、寒空の下で「ここなら確実にエリアの真ん中で他に道がない」という
橋の真ん中で待機しつつ、待つこと40分。

やっと再会を果たせた・・・(涙)
良かった ・・・

でも、この「一山」超えたところで思い出した事。
携帯のアドレスのバックアップとって・・・ないんですけど 
携帯にしか入れていないアドレスが山盛り。


ああ。。。なんでこのタイミング??
今までの人生で、携帯をジーンズの後ろポッケに入れたことなんて
1度もなかったのになあ。
いつも「落し物しやすい私」を自覚してるから
携帯は必ずバックに入れてたのに… 

すぐauショップに行ければいいけど
ここは御殿場。帰るのは明日の夕方・・・。
ああ、どないしよぅ~(心の中を風がふく  )

と、久々のブルーモードになったものの
ここでB型特性を発揮。
「ま、いっか。なんとかなるだろう」
「今、考えてもしゃ~ない」

で、温泉を堪能した翌日の夕方auショップに走りこみました。
結果。

auショップでは

「これ、もうダメですね。水没マーク出てますし。」
「電源が入ればデータのバックアップ取れる可能性もありますが、多分無理でしょう」 
…この時、なぜか電源は入らず・・・

結局、買換えor新規取得を勧められたものの
プライベートの諸事情もあり、新規の契約は来週末までは出来なくて
しょんぼり auショップを後に。

その後、試しにビックカメラに行ったところ
なぜか、電源が入り、バックアップが取れました。
そして「2週間以内で継続or新規契約出来るなら」という事で
2週間限定で、番号&アドレスはそのままで
代わりの携帯 を フリー
借りることが出来ました~

それにしても、そもそも、そういうサービスがあるって知らなかった・・・。
例えば、水没して数日後に復活したという話も聞くし
その間だけでも、代わりの携帯借りることが出来たら、とっても便利だよなあ。

凄いな~日本の携帯サービス。
これ、絶対ロンドンではないよ。
ホント、良かった。水没場所が  で…。
神様  ホントにありがとう~


スポンサーサイト
投稿コメント

>mutsukoさん

ご主人様のご両親、日本は初めてですか?
初めてじゃないとしても…アテンド大変だったと思います。
お疲れ様でした~♪ゆっくり休んでくださいね!

&日光のお勧めお宿情報、是非教えてくださいませ。
あとで、メールしま~す!(笑)

こんにちは~。
水没なんて単語が携帯界に存在したんですね(笑)

先日まで日本に里帰りしていて、東京も4日間ほどいたんですが、旦那、義理の両親なども一緒で、ご連絡できませんでした~><。
次回はぜひお会いしたいなと思っています。

ところで、前に言っていた日光のお宿また今回行ったんですよ!
2回目でも、感動~でした。
またメールしますね。

>ぴょん

落としたその夜
「ぴょんもこんな気持ちだったのかなあ~」と
しみじみ思い出してたよ。(笑)

お互い「2度目」がないように気をつけましょう♪

よみがえるー

奇跡の復活ですよ。おめでとう!!

ほぼ1ヶ月前、同じ目にあったときの恐怖がよみがったよー!
朝の6時から半泣き血眼になってアドレスを書き留めたよ。

携帯のある生活になれると家族の電話番号ですら頭に入っていない。。。

久々に覗いてみたら、我が子の写真がUPされてました、ありがとー。
見れなかったさくらも見られました♪

>adoucirさん

水没は悔しいんだけど…お蔭様で、最新機種GET!!
ちょっと嬉しい私です。(笑)

水没・・・
と、読んだ時点で「携帯」だな。と思ったよ・・・
結果、無事処理できてよかったね。
pcの時も泣いたけど、携帯もバックアップは必須だね(*^_^*)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/186-0efc9c35

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

