心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い・・かも

ジムに通い始めてもう半年。実を言うと…少し飽きていた。
で、趣向を変えたらやる気も起きるかなぁ~と思い立ち
パーソナルトレーニングをスタート。

実は、以前から背中の張りが気になっていた。
4年前にひどいぎっくり腰をやっていたこともあって
もともと「腰が弱い」という意識あり。

ただ、腰が弱いという事は仕事上よろしくない。
そこで、腹筋背筋強化を目標にしたい、トレーナーに相談したのですが…。 まず、1回目のトレーニング当日。
筋力のバランスチェックをされました。
その結果…。

その1.左腸腰筋がとっても弱い&硬い。
その2.右中臀筋もとっても弱い&硬い。

ちなみに、この2つの筋肉を簡単に説明すると

○腸腰筋:インナ-マッスルで太腿を持ち上げたり、骨盤の前傾時に
働いてくれる。

○中臀筋:脚のつけ根から腰へかけての両側にあって、骨盤と股関節を結び、
脚を左右に上げる時に働いてくれる。


この他にも、幾つか問題点が見つかったんだけど
まずは左腸腰筋&右中臀筋の強化が最重要課題ということで
今メニューを組んでもらい、ほぼ毎日筋トレしております。

そんな私の強化メニュー。

1. 45度に傾けた背筋台で左だけ背筋強化。20秒ストップ→10回の背筋×3セット
2. 腹筋台で傾斜10度で左レッグレイズ15回×2-3セット 
  → 両足をバタバタ 10回×3セット
3. 床で左サイドキック(膝曲げ→膝伸)各20回×2セット
  左ブリッジ (10秒停止→10回) ×3セット
  ※左側を下にして左足で身体を持ち上げて右足は浮かせて…とにかくキツイです。
4. 太腿後ろを鍛える。ハムストリングス強化メニュー。
  説明難しいので省略。これもとってもキツイ。両足各10回×3セット


これから、このメニュー。さらに強化されていくらしい(涙) 
強い(大きい)筋肉を鍛えるのって、さほどきつくは感じないけど
今回は私のウィークポイントばかりを責め続けるメニューのせいか、
本当に…しんどいです。

ただ、これからのこと考えると
ここで頑張らないといけないと言うことも、十分わかってる。
泣き言言っても始まらないので、頑張りますか…ね。



    

スポンサーサイト
投稿コメント

>ごんちゃん

トレーナーがまた厳しいの…。
「きついですーーー!」と訴えても
「このくらい出来ないとダメ」と真顔で返されて
容赦なし。(涙)
久々に中学時代の部活思い出してます。

そうそう、先日温泉でバドミントンやりました。
バドってホントにハードなスポーツと痛感。
頑張ってね~!!

す…すごいメニューですね。まるでボディービルダーを目指しているかのように見えます(冗談)。
仕事上、背中や腰に筋力つけとかないと厳しいですものね。
私も最近週一のバドじゃ物足りなさを感じてます。
水曜日の夜も何人かでやってるらしいので、行こうかどうしようか…考え中です。
このメニューでもすごさを感じるのに、メニューが強化された暁には、どんな姿になっているんでしょう??
会うのが楽しみです♪頑張って下さい~!!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/192-16bff546

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。