心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ビューティワールドジャパン

ビューティワールドジャパン


国際展示場で19-21日まで開催された beauty world JAPAN に行ってきました。


実は、今、来月予定しているHP&メニューのリニューアルにあわせて
フェイシャルの商材を新しく探している最中。
で、何かいいものがあるかも!と思って行ってみたんだけど
残念ながらエステ系の商材が90%で、いまひとつピンとくるものがない。

もちろん、ナチュラル系も何店舗か出展していたけど
やっぱり、香りがぴんと来ない&好きになれないものばかり。

自宅でも専門誌やネットでも情報を集めてて、これから体験セミナーにも
いくつか行って来る予定だけど、正直、今以上の「ナチュラルな香りのいいプロダクト」を
見つけられるかどうか、ちと不安になっております。

もちろん、今までのプロダクトも使い続けるつもりです。
ただね…。


現在使っている商品は、イギリスでも一般流通しておりません。
入手先の特殊事情やイギリスから取り寄せる関係もあって
「すぐ在庫を補充したい」とかクライアント様からの購入のご希望を頂いても
タイミングによっては2ヶ月近く待たないといけない…とか〔←超イギリス的)
問題があります。

そんな訳で、今後の事もあるし「Wのプロダクト」で様子を見た方がいいかしら…と
考えて始めてます。


会場に話を戻します。

当然のことながら、あちこちのブースでデモをやってました。
(出展数は700社以上。来場者数は3日間で51,999人←本当に凄い人でした。)

そんな会場の一角にあったタラソセラピーのブースで面白体験しました。
それは、なにかというと…。 

凍結した海水を真空状態にして水分を蒸発させて作る
凍結乾燥海水  体験。

このお水で戻した凍結乾燥…つまりフリーズドライの海水を
右手にぺたぺた塗って、タオルでくるんでもらったら
不思議なプチプチ泡立つ感覚と共に、じんわり温まってめっちゃ気持ちいい。
終わった後もお手手がすべすべ 
終了後はタオルでふきとりするだけでもOKなので
洗い流す必要もなくて、予想に反してとっても簡単。

やってみて感じたこと。
筋肉の緊張を緩めて血行が良くなるので、アロマのボディワーク前に
部分的に使うと、施術効果が、今以上にUPしそうな感じ。
フットトリートメントにも、もちろん応用できるしね。
私的には、使うとしたらフットがメインかな。

いずれにしても、初体験のプチプチ感覚はとっても気持ち良かったです。
ということで、すぐその気になるナカムラ。
新しくメニューに入れるかどうか 
フェイシャルプロダクトとあわせて検討したいと思います。


それにしても、日本のビューティー業界って凄いね。
いまや、美容の最先端はフランスを抜いて日本だt聞いてはいたけど
ホントに熱気に満ち溢れてました。
そして、美容にとっても疎い私には、かなり場違いだったような気がする 

在英中も PROFESSIONAL BEAUTY  という
似たようなイベントに行っていたけど、こうして比べてみると
来場者も出展者も「ほのぼの(?)」してて、私はそっちの方が
好きだったかも・・・。

そうそう、今思い出しました。
デモ・体験希望の来場者の日英の違い。

ボディワークのデモって、下着姿になってタオルでカバーして…という状況は
予想できると思いますが、ここに国民性?の差が…。

日本 : タオルで完璧カバーは当然お約束事。きっちりかっちり。
      必要なところ以外、見せません!見えません!!

英国 : かなりアバウト。見えちゃってても 「OK~」って感じ。
      実際、たまに見えました。     
      そして、とっても驚いたのは、日焼けマシーンの体験ブース。
      Queueを見ると、並んでるのは10代の若い女の子~妙齢のおばあちゃままで色々。
      そのお姿はというと、上下ともディスポの下着姿で超オープン。
      (ペーパーショーツはTバック。)
      見てる私が目のやり場に困るほど堂々と並んでる姿にはカルチャーショック?を
      超えて感銘すら受けました。 (笑)
      日本じゃ絶対ありえないよね。


さて。
次回のエキシビジョンは 7月開催の癒しフェアかな。楽しみ~



スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/193-bccbc4fd

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

