心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


パリで観覧車

25日のクリスマスから2泊3日で
パリに行って来ました。

ノートルダム寺院&クリスマスツリー
ノートルダム寺院


クリスマス・ミサミサ





初日、25日はクリスマス当日だったので
もちろんどこに行っても閑散としていました。

そんな訳で
やった事と言えば、ひたすら「お散歩」


そのお散歩の途中で出合った観覧車♪

「乗らないわけにはいかない!!」と早速チケット購入。
3-4回転で1人8ユーロ。(これって高い?安い?)

ヨーロッパでよく見かける
移動遊園地の観覧車に共通して感じるのは
(私の個人的意見ですが)  高速回転

そして、この観覧車には、時々「安全バーがついてない」
事もあります。

外枠?風除け?
もちろん、ついてません。

1/3くらいの高さから見た地上
地上の景色

今回乗った観覧車。
安全バーはついてましたが、とにかく回転が速いので
何度か、体が浮きました。

そうそう、うちの相方は高所恐怖症です。
でも、私は高いところが大ーーーーーーー好き!!

この観覧車に乗っている間中
彼はしっかりと支柱に掴っていました。
つき合わせて、ごめんね~。

それにしても、地上50Mから見る景色は絶景!

トップ付近から見たエッフェル塔エッフェル塔



そういえば…。
むか~し昔、アムステルダムに行った時
やっぱり「高速回転の観覧車」に乗りました。

その観覧車。

2人乗りの座席で、自分と空中との境は「木のバー」1本。
何度も、トップ付近で止まりゆらゆら。
時々、強風にあおられて
あの時は、ホントに「ここで死ぬかも」と思った事
なんとなく思い出しました。
(ちなみに、回転中、体は浮きっぱなし…)

そういえば、友達が
「移動遊園地は、危険だから絶対乗らないほうがいいよ」

と、言ってたなあ…。

オペラ座近くのCafeで食べたミルフィーユ。めちゃ美味♪

ミルフィーユ


スポンサーサイト
投稿コメント

棚からロンドン 様

このミルフィーユ、パイ生地はサクサク、カスタードも
ほど良い甘さで美味しかったです。
オペラ座近くのCafe de la Palxというお店です。
機会がありましたら、是非行って見てくださいね。

こんにちわ。ミルフィーユほんとに美味しそう。他のお食事も気になります☆

stipa さま

こんばんわ&コメントありがとうございます♪
この観覧車、ホントに私は「面白かった!!」ので
実は、この後、また「乗る!」と主張したのですが、丁重に断られました。(笑)


うわっ~

こんばんは!この観覧車、超コワイですね~。私も何をかくそう高い所嫌い症でして、高速回転観覧車の様子を読んで足が震えました!

パリでクリスマス、素敵ですね♪おすし屋さんにいったブログも楽しく読ませていただきました。ロンドンの日本食、日本そのままとはいかないけどそれなりに美味しいのもありますよね。priyaさんに賛成!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/20-c0bca26d

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

