心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ブルーベリー

久々の更新です。

6月の行動計画が大幅に狂った関係で、かなりひとりでバタバタ・・・。
今週も半ばから1週間法事で実家に帰る事もあって、思うように
物事進まず、ちょっとイラつき気味・・・。

そんな私をみかねて?夫から
「ブルーベリー狩に行くぞ!」との嬉しいお誘い。
断るわけなく、喜び勇んで1泊2日の信州への小トリップ

清里から少し南に下がった長坂町日野にある
ブルーベリー農家の畑にお邪魔しました。

とっても甘かった完熟ブルーベリー
実り

ここ日野のブルーベリー。日本で初めてブルーベリーの収穫に成功した土地として
知られている。そして、そのブルーベリーの粒が大きいことでも有名。

そして、この農園。
観光農園ではなくて、卸専門で小売はしてません。
新宿高島屋や伊勢丹など大手デパートに卸してて、その品質は間違いなし。
もちろん、無農薬。
 
ブルーベリー畑


ただ、私みたいに直接電話して「ブルーベリー狩りしたいねん!」とお願いすると
予定に合わせて農園に案内してくれるという嬉しい場所。
そんな訳で、この日は私と相方の貸切状態  

八ヶ岳南麓ブルーベリー組合生産部長の向井さん
向井さん


この写真の向井さん。
電話はかなりぶっきらぼう&やや強持てな感じ…。
でも、会ってみたらとっても優しいおじさんでした。
そして、ブルーベリーにかける情熱がヒシヒシ伝わってくる感じ。

無農薬で育てるって、本当に大変らしく(想像は容易につく)
これだけの広さの畑を、例えば毛虫退治も1匹づつ手で取り除いていくんだって。

ブルーベリーの種類もいろいろあって、甘さ&酸味が微妙に違う。
これまた、いくつか試食もさせてくれて、おまけに1パックプレゼントしてくれました。
ありがとう!向井さん!!

宅配もしてくれるとの事なので、ブルーベリーの収穫が終わるまでに
お願いしようと思います。


それにしても、去年まではロンドンで(この時期)毎日のように食べてた
大好物のブルーベリー。
同じペースというわけにはいかないけど、これからも時々は食べられるとわかって
かなり幸せ気分の単純な私デス 

大きく丸いこと&かさが完全に開いて
茎とのつなぎ目が赤くないのが完熟の目安だそう。

美味しい♪
スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/202-109f2ad3

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

