心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


Herb Tea

今日は、お茶の話題。

お茶と言っても、イギリス=紅茶…ではなくて
ハーブ・ティーのお話。

私のトリートメントルーム‘PRIYA’では
トリートメントの「前&後」にハーブティーをお出ししています。

これには、目的が3つ。

その1    水分補給
その2    リラックス効果
その3    美味しいから♪

私自身、日本にいた頃は
毎日、確実に6-7杯のコーヒーを飲む日々。
(その節は、大変お世話になりました。「スタバ様&プロント様」!)

そんなカフェイン中毒の私が、イギリスに来て以来、自然とコーヒーを飲まなくなりました。
いまや、完全な‘ノン・カフェイン’党です。

別に「アロマを始めたから」とか「体の事を考えて」なんて
たいそうな理由は全く無いのですが
不思議と「コーヒーを飲みたい」という欲望が消滅。なぜだろ?

そのおかげか、どうか…今現在、肌の調子がすこぶる良い!!
もちろん、日々、アロマオイルやアロマプロダクトの化粧品の貢献が大きいとは思います。
が、ハーブティやお水を飲んで水分摂取に勤しんでいる影響もかなり大。


で、話を戻して…。

初めてのクライアントの方から
トリートメントでお出しするお茶の購入先やブランドをよく聞かれます。

私が、よくハーブティを購入するお店は「Holland & Ballet」
(スペル違うかも。名前もうろ覚え。何度見ても覚えられない。ゴメンなさい。ああ、恥ずかしい…。)

このお店は、チェーン店なので結構あちこちで見つかるはず。
サプリメントもたくさん置いている緑色の看板のお店です。

で、お茶のメーカーは「Heath and Heather」。

すっきりさわやかレモン&ライムレモン


リラックス効果のカモマイル&ハニー
カモマイル&はニー



これ以外にも、いろいろな種類があります。
レモンやカモマイルのブレンドハーブティーの他に、うちでいつも飲んでいるのは大体5-6種類。その時の気分や体調で選びます。

「エキネシア」は風邪予防。
「ネトル」はビタミンたっぷり。
「ペパーミント」は胃の不調に。
「ナイトタイム」は数種類のドライハーブのミックス。
   
この他にも、たくさんの種類が出ています。

続けて飲む事で、ハーブの持つ効果を取り込む事が期待できますが
まずは、リラックスを狙って飲むことが、継続への第1歩、かな?。

この他、時々、スーパーでMintを買って、フレッシュハーブティもすっきりさわやかで大好き。
胃の調子が悪い時に飲むと、結構すぐにすっきりします。
(これは、ドライハーブでも同様の効果あり)



ちなみに、うちの夫はコーヒー党。
が、私の影響か?食べすぎ飲みすぎで胃の調子が悪い時「ハーブティー飲む…」と
自ら進んで飲んでます。

メーカーは「Heath and Heather」以外にも、いろいろとあるので自分の好みの味をさがしてみるといいと思います。


それにしても。
日本でハーブティを初めて飲んだ時は
「あんまり…美味しくないんだけど」だったのが、ここにきて、まさか大好きになろうとは。
こんな小さなことにも人生の不思議を感じます。

なにはともあれ、イギリス在住の皆様。
安くて美味しい、ハーブティにトライしない手はありません。
是非、お試しあれ♪


さてさて、今年もあと2日と数時間。
来年もステキな1年となりますように♪
A Happy New Year!






スポンサーサイト
投稿コメント

leira 様

Heath and Heaterのパッケージもかわいくて大好きです。
日本への帰国のお土産にも結構喜ばれます♪

ハーブティー

は、Whittradのものなら購入して飲んだことがあります。
が、ご紹介のものは買ったことないです。
試してみますね。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/21-73da82e4

都会じゃないアメリカが素敵♪

新年あけましておめでとうございます!ジャッキーです。今日も応援クリックありがとうございます♪→人気blogランキング さてみなさん、ごぶさたしておりました。クリスマスか

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

