心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ソフトランプシェイド

在英中も帰国後の今も、トリートメントルームで大活躍中の
お手製&大のお気に入りのソフトランプシェイド

このシェイド。途中何度も止めようと思ったくらい
完成までに苦労した事もあって、一番思い入れが深い作品。
完成した時は本当に嬉しかったなぁ 

この他にも、トリートメントルームには
ローラアシュレイの生地で作ったカーテンやお代頂き用?トレーなど
密かに活躍中の作品がチラホラ 

ソフトランプシェイド



なんていうと、かなり
手作り大好き人間のように聞こえるかと思うけど
先生のクラスに通うまでは
○お裁縫はキライ。
○ミシンは高校以来触ったことなし。
という手作りとは無縁の人生。

でも、渡英をきっかけに知った
真理子サイモン先生の ソフトファニシング教室

結局、なんだかんだと足掛け3年半通っていた。
普通は1年半くらいで(多分)卒業できます。)

今も仲良くお付合いして頂いている
ロンドンでの大恩人&恩師の真理子先生にご指導頂きながら
ホントにたくさんの作品を作らせてもらった。
(先生、その節は本当にご迷惑をおかけしました 

初めての作新はパイピング付きクッション。
とっても嬉しくて、すっかり木に上って猿と化した私。
8個も作って、教室初の大レコードを達成。

次に作ったティーコゼ&プレイスマットは
ハーブ柄の白地の生地で、もったいなくて使うことが出来ず
いまだお蔵入り…(苦笑)

それにしても、今更ながら思い出すと「作っていた時の状況や状景」を
思い出すなあ。

にも関わらず、いつもトリートメントの勉強や仕事に追われてて
ほとんどブログに写真をアップしていなかった事に
今更ながら気がついたボケボケの私…先生、ゴメンナサイ!

これから撮りためていた写真をこれから少しずつ
遅ればせながらだけど、アップしていこうと思います。 




スポンサーサイト
投稿コメント

>まりぽんさん

初コメありがとうございます!

ステキな作品、着々と作られているようですね。
私もまりぽんさんの作品見たいです~。
在英中に、沢山のお気に入り作ってくださいね♪

遅ればせながら,初コメントです。

このランプシェード,私の好みそのものです!
ロンドンにいらっしゃる間にもっと作品を見せてもらえば良かったなあ~と今更ながら思いました。

作品のアップ,楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ごんちゃん

たまにこのシェイド見ながら
「どこか生地がほつれ始めてないかな…」と
心配になります。(苦笑)

それにしても、お褒めのお言葉
光栄至極でございます。(笑)
ごんちゃんのランプシェイドも楽しみにしているね!

いつ見ても素敵~♪
これを作ってた時に「ごんちゃん、間違ってもこの布地は選ばない方がいいよ」と言われたのを覚えてます。
私が想像出来ないくらいに大変だった作品ですよね。想いもひとしおですね。
大変な作業があってこそ、素敵な作品が出来上がるんですよね。
このランプシェードは最高です!!

そうなの~

すごい!?ふふふ。ありがと~!
でもね。シェイドもカーテンも私が「作った」と言った瞬間
皆、必ずひっくり返してチェックするんだな…これが。
人間心理やね。(笑)

え~

手作りだったんだ~。すごいね!!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/210-ced657cd

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

