心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


宝物クリーム

アロマを生活に取り入れ始めてから、はや4年。
生活の、ホントにいろいろな場面でアロマに助けてもらうことが多い。
(これって、アロマを既に生活に活用している人には
「実感」として良くわかってもらえることだと思います。)

外出から帰った時のうがい
アロマバスはもちろん、オイルマッサージ
火傷怪我、ニキビができた時の応急処置。
口内炎のど痛頭痛・胃もたれ…etc。

お蔭様で、薬のお世話になる事はこの4年で激減 
我が家の薬箱、ほとんど何も入っておりません。

そんな中で、特に重宝しているのが
Hand made cream

ハンドクリームとしてはもちろん
リップクリーム兼用で(私、ずぼらなもので)
その時々で香りを変えつつ楽しんでいる。
このクリームの材料。
蜜蝋&ホホバ&好きな精油数滴と超シンプル。
でも、と~てっも保湿効果が高い。

外出先に持っていくのを忘れた時(特に冬場)
我慢できずに(以前使った事のある)市販の
リップクリームやハンドクリームを買う事がごく稀にある。
でも、保湿力の差は明らかで、満足できたためしがない
だから、せっかく買っても使うのはその時限り。
もったいないおばけ  がでてきそう。

そんな、市販品を蹴散らし続けてる宝物クリーム。
周りでもとても好評。

例えば・・・。
友人A。主婦湿疹で悩みに指の皮剝け?が、お薬使うより良く効くと言うし
友人Cちゃんは、夏前に1ヶ月近く悩んでた目の下のかさかさが
一晩でかなり回復。

そして私。生まれてから○○年。
顔にだけは皮膚トラブルが出たことがなかったのに
突然、昼過ぎに「顔と首が…かゆーーーい」
慌てて鏡を見ると、あご先から頬、耳の下に細かーーいプツプツが

何が原因かは未だわからないけど、とにかく応急処置で
ラベンダーとティーツリーで痒みを抑えて様子見。
夜、Hand made クリームにラベンダーをちょっと混ぜて
塗ってみたら…翌朝にはかなりきれいに治り
2日後の本日には完治いたしました

このクリームのお陰なのか(…私は、そう思っているけどね)
自然と治ったのか…断定はもちろん出来ません。
でも、とにかく痒み&ポツポツがひいて一安心。


と・・・なにはともあれ。
こんな感じでアロマがしっかり生活に根付いております。
ハンドメイドって、多少面倒な感じもするかと思うけど
実際は簡単なものも多いし、何より安心して使えるのが
いちばんかなと思う。
アロマでハンドメイドクラフト、お勧めデス

来週、ようやくUPできそうなリニューアルメニューには
アロマレッスンも新たに加わります 
暮らしに役立つアロマ、広めていきたいな~








スポンサーサイト
投稿コメント

>Jayちゃん

ホント、自然の力ってすごいよね。
それに香りに囲まれてるって
それだけで幸せ指数が上がる気がする。(笑)

Hpアップしたらご連絡しまーす。お楽しみに♪

おお~HPリニューアル楽しみ!
priyaさんのおかげで私もアロマの効果を実感してる一人だよ。
植物の力ってすごいね♪ありがとう。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/214-f9405540

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

