心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


エジプトでお正月~お食事編~

まずは、機内食。
これ、写真を撮り損ねましたが内容は以下の通り。

 
・サーモン or ビーフ (断然サーモンの勝ち)
 サーモンにはピラフが添えてあって、これが結構美味しかったデス。
・サラダ  
 と言っても、キュウリの超厚切りスライス3枚with辛子ドレッシング。
このドレッシングが結構いけました。


・ケーキ
 カステラみたいなスポンジの上に、なんとも説明できないクリーム? ムース?違うなあ…。なんと表現したらいいものか。
でも、とにかく白いものがのっかてって、「とて も美味しかった!!」


この帰りは、サーモンがチキンに変わり、ケーキもちょっとテイストが変わっただけで、ほぼ同じメニュー。

カイロ在住の友人からは

…「エジプトエア」の機内食は「激マズ!」と聞いていたにも関わらず、全て完食。
美味しく頂きました。


2日目のお昼は、ギザのピラミッドを眺めながらのシーフード。

レストランから



数種類の前菜は、お豆類を使ったものやサラダ、そしてゴマペーストのタヒーナ。
これ‘ゴマだけバージョン’と、‘焼きなす?を細かく刻んだものが入ったバージョン’の2種類がありました。でも、断然!焼きなすいりが美味しかったです。

前菜7品
前菜


フィッシュスープ。とても魚貝の風味が出てて美味しかった。
フィッシュスープ


日本でいう天ぷら。新鮮なのでもちろんお味はばっちり。付け合せのライスも香ばしくて&スパイシー♪
海老・イカの天ぷら&お米


3日目のお昼にでたのはモロヘイヤスープ。

見た瞬間 「・・・」
これに、ガーリックライスが投入されて‘どんっ’と出されました。
恐る恐るひと口食べると「すっごく美味しいんだけど!!」

テーブルに座ってた4人とも、2口目からは黙々と食べ続けました。
ホント、マジ美味!!

モロヘイヤ


最後に遭遇した面白メニューは、なんとキュウイのにぎり!
3日目夜のホテルビュッフェのデザートコーナーにあった一品です。

はじめは、食べる気「全くなし!」で、写真だけ撮ろうと近寄ると
シェフが「これ、スゥイートライスで美味しいよ」と言いながら
強制的にお皿に一個とりわけてくれました。

キュウイ



仕方なく?いやいや。何事もトライすべきと
食べてみましたが、お味は「・・・」。
酢飯はほのかに甘いものの、キュウイの味ばかりが目立ってしまい
しかも、食感がミスマッチ状態。

食事が終り、このキュウイのにぎりの横を通ると
1個しかなくなっていない。(つまり、食べたのは私だけ。)

まあ、外国人の目からみたら、これも「あり」なのかもしれないけど
日本人向けには、かなり厳しいかな。

毎回の食事を通して、ほとんど飲んでいたのが
「フレッシュ・マンゴージュース」
これ、飲まないと後悔します!!(マンゴー好きに限るけどね)



今回は、某日系ツァーの組んでくれたとっても楽チン「エジプト旅行」。
(ツァコンのEさん&ガイドのOさん。お世話になりました!)

現地ツァーバス。エジの人が書いた?カタカナに妙にひかれる私…。
バス


当然、カイロの庶民派レストランに行くこともなく
砂埃の中で食事をする事もなく、(多分)選び抜かれたレストランだけに連れて行ってもらえたから
何を食べても「美味しい」と感じる事が出来たんだと思います。

でも、もし、また行くチャンスがあったら
今度は、もっと喧騒に囲まれた街中のレストランで、食事がしてみたいな。
スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/23-6884034c

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

