心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


お肌力UP♪

先日のトリートメントでクライアント様から頂いた嬉しいご報告をひとつ。

定期的にフェイシャルトリートメントに来てくれるTさん。
いつもはあまりお肌のトラブルはないんだけど
今回はちょっと様子が違っていました。

私   「どうしました~?」
Tさん 「なんか、肌の内側からぶつぶつが上がってくる感じで、こんなの初めて」
     「目の下と小鼻の周りにでるんですよね…。」  
   

う~ん。確かに見た目はほとんどわからないけど、
触ってみると、ちょっとざらざら。
首の右下にも幾つかニキビが出てる。     本人にも原因は不明。
ただ、いつも同一環境下で「このお肌の状態」が出現するとの事。
その環境は?というと
サウナや暑いお風呂に入った時やこの夏、暑い日など
高温下に置かれた時、限定。

あせもの一種??
もちろん、私には原因はわからない。
また、そういう症状が現れたら、まずはお医者様に行くことを
とりあえず、強くお勧めしました。

でもね…。私も経験があるけど、皮膚科に行っても
「とりあえず、薬塗って様子を見ましょう~」と言われることが多い。
原因の特定って、特に「皮膚」は本当に難しいのよね。
(…って、看護婦の友人からの又聞きですが…)

それはともかく、今回のトリートメントをどうするか?という話になり
結果、スタンダードに決定。

スタンダードメニューは
Wクレンジングからはじまり、ローションパック、デコルテ&フェイシャルの
オイルトリートメント、パック、整肌、合間のホットタオルで、時間も60min

・・・と、もう本当にフツーです。


フツーなんだけど、皆さんが言うのは
「本当に肌が内側から調子が良くなって
しかも持続性がある!!」
 という事。

そして
「こんな自然ないい香りのする化粧品は
初めてです~」

というご感想も、併せて頂きます 

これは、多分「使用化粧品&オイルの品質の良さ」がかなりの比重を占めていると思います。
スキルも少しは貢献してる?(笑)

冗談はさておき、トリートメントをはじめてから数年が経過したけど
使っている化粧品ラインは常にイギリスのアロマプロダクト。
エッセンシャルオイルの品質や香りと同様、化粧品ラインも
本当に香りがいいし、何よりいいな~と感じるのは、その人本来のお肌に
回復させてくれる事。
・・・今回のメニュー改訂で、一部別ブランドも取り入れました・・・

これって、絶対アロマのパワーだと思います。

ちなみに。
トリートメントはお顔だけじゃなくてデコルテやヘッドトリートメントをしっかりする事で
上半身の血流も良くなると

 お顔の血色がよくなり→滞てった老廃物が流れて→酸素や栄養分が届いて
 細胞が活性化して

キレイになった~♪ という結果に繋がるんだろう…と思います。
つまり、お顔の表面だけのお手入れではダメっていうことかな。


今回、Tさんが施術終了直後につぶやいた一言。
「なんだか、手先までポカポカしてる!!」

施術の結果が、ちゃんと体に出てくれてると感じられる
こういう感想をいってもらった瞬間って、ホントに嬉しい

で、肝心のお顔のざらつき感について。
翌々日メールを頂きました。

「プツプツがなくなってますよ~!ニキビも!!嘘みたい 
「お肌の調子も快調で~す  」


良かった良かった&ありがとうございました。
また、次回もどうぞよろしくお願いします  
スポンサーサイト
投稿コメント

>みーさん

みーさんのトリートメント後…確かに、毎回ほんのりピンク色の
湯上り美人さんでしたよね~♪
血流改善は上半身はもちろんですが、本当は全身で考えて
いただくのがベストです。
お家でのケア、やっぱりお勧めは半身浴!
+ストレッチ、筋トレ、お食事のバランス。
全ては連動しています。
毎日のほんの少しの積み重ねでも
「塵も積もればなんとやら」なんですよね~。

そうそう。皮膚の問題を分析って難しいんですよね。私もトラブル肌の持ち主なのでよくわかります。

アロマを受けた後いつもポッカポカだったのを思い出しました。顔がピンクになってましたよね私!

なるほど。上半身の血流ですね。何かお家でできる事ってありますか?やっぱりお風呂?
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/236-91bf750e

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

