心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


2004年以前の10数年間で経験したお仕事。

銀行、損保会社、ソフト開発会社に人材派遣業…。
ジャンルはともかく、すべてお給料を頂いていた。
つまりサラリーマン。

その当時は、人間関係や仕事の内容、職場環境などなど
いろいろ不満も多かったけど、お給料を「頂く」という意味では
とっても楽な立場だったなあ…と改めて思う。

そして、2004年以降、本当に夢にも思わなかった
「自営業」の道に進んだ私。

在英中は、日本人向けの生活情報誌に3行広告を載せるだけで
沢山のクライアント様が来てくれていた。
自営業って、自分の代わりはいないから、時間管理はもちろん
体調管理その他諸々を完全にコントロールしないといけなくて
それなりに大変だったけど
「集客」に頭を悩ませることはほとんどなかった。
今思うと、これって本当に恵まれていたのね~と今更ながら思う。
帰国して、この秋から本格稼動を始めた訳だけど
もちろん、ロンドンのように順調にいくわけはない。


で、自分に課した今月の私のノルマ
まずはチラシを作ってポスティング2000枚&駅前でのビラ配りの実行。
予算がないので、もちろんお手製。でもこの枚数、作って印刷するだけでも
 かなりかかるよね。(苦笑)

外で体を張る?のはいいんです。得意分野なので。(笑)
問題は…チラシ作成未経験の壁

どうせ作るなら、キャッチーなものにしたい。
せっかくポスティングしても他のチラシと一緒にゴミ箱に「ぽいっ」 は
当然されたくない。。

じゃあ、読んでもらえるものってどんなもの??
本屋さんで、この手のHow to本見てみると

○手書きで、あなたの個性を出しましょう
○写真を使う。あなたの写真も載せましょう
○目に留まるもの、ワンポイント大きく使いましょう ・・・etc

と、まあ、いろいろと書いてある。
じゃあ、実際にそれを元に作ってみると…。
う~ん。なんだかイメージと大きくかけ離れてしまう。

でも
ただキレイに作っただけでも捨てられる
のが落ちだしなあ。

イメージにあって
読みたいと思わせるチラシ。
ふぅ。
悩んでいるだけで、さっぱり先に進みません。
Ah~Please help me~~~!!
スポンサーサイト
投稿コメント

>みーさん

みーさんもチラシ配りの経験者だったんですね~。
目の前で「ぽい」されたんですか??
怖いなあ…。それは、私も嫌だなぁ。。

とにもかくにも
キャッチーなチラシ作り、頑張って作ってみます♪
ごんちゃん。みーさん。
素敵なアイディアをありがとう!!

私もごん太さんと同意です。私の場合は写真けっこう重大かな。(旅行ガイドブックを選ぶときもそう。。。)

チラシ配りの大変さわかりますー!わたしもコンサート宣伝でやりました。私は小心者なので目の前でポイされるのが怖くてもう二度とやらない!と思いましたよ。。。。

>ごんちゃん

>私も色んな人にPRIYAさんを知ってもらいたいですもの~

なんと、泣けることを…!!
ごんちゃん、いつもホントにありがとう。
こうやって、知り合った沢山の方に支えられて
励まされて頑張れるんだなぁとつくづく感じます。

未経験領域は広大だけど、頑張ります!

お疲れ様です。
意外な悩みが出てきたんですね。
確かにお仕事って軌道に乗るまでが色々と苦労しますよね。
魅力的な広告作り…私が行きたいと思うのは、
①初回割引券がついている
②お店の雰囲気が分かる写真
今思いつくのはこのくらいで申し訳ないです。
また何か思いついたら連絡しますね!!
私も色んな人にPRIYAさんを知ってもらいたいですもの~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/237-c8f9b860

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

