心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


お昼寝がコワイ

新年早々、お昼寝をしてしまいました…。


以前、お昼寝は「15分程度がベスト」と聞いた事があります。

日中、少しだけ「脳」を休憩させてあげることで、その後の効率がよくなるとか…。
それ以上、眠ってしまうと、逆に午後の活動に支障をきたすそう。
うろ覚えですが。


気がついたら2時間以上爆睡
目が覚めたら、既に夕方。


体はだるいし、頭はぼーーーとしているし。
もちろん、何もしたくありません。

目覚まし、ちゃんと15分後にかけていたのになあ。
なんなんでしょう。


私の場合、お昼寝といっても「しっかりベッドに入る」ので
多分、それが敗因。
いや、ソファで寝ても同じだったか…。

そういえば アロマの試験前の数ヶ月、やっぱり、時々お昼寝してました。
あまりの眠さに我慢ができず

「ちょっとだけ。ちょっとだけ。」
「効率の為」
「体が睡眠を欲しているんだから無理しない」と

完全自己弁護して、ベッドに入り気がつくと夕方…。
何度、愕然としたことか。

「睡眠時間が短いのが悪いのかな?」(大体6時間前後)と
例えば、8時間寝ても結果は同じ。

あれれ・・・そういえば思い返すと
昔から同じ事を繰返していた記憶があるような。
これって、治らないってこと??


まあ、昼寝をして誰に迷惑をかけるわけでもないんですけど。
やっぱり、3時間は寝すぎですね。多分。



どなたか、すぱっ!と起きる方法教えていただけませんか…?


ちなみに、アロマ。
 「眠気を覚ます」
 「頭をはっきりさせる」
 効果のある精油があります。
が、これに関してだけは 私には全く効きません・・・。
スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/24-e87b7901

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

