心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ソフトファニシング

2年前にイギリスに来てから始めたことが3つ。。。

1.アロマセラピー
2.ソフトファニシング
3.パン作り

3のパン作りは既にブログに書きました。
で、本日ブログは2番目のソフトファニシングについて。


アロマルームのお気に入り。手作りランプシェイド。テーブルセンターもお揃いで作りました♪

ランプ

日本では耳慣れない言葉だと思いますが
ヨーロッパでは、自宅のカーテンやクッションを作ったり、その他
いろいろなリビング周りのものを作るのが盛んです。

はじめてオックスフォードStの某デパートの生地売り場に行った時は
その種類の豊富さと色のバリエーションにびっくり。


自慢じゃないけど、お針仕事は大の苦手。。。
昔、家庭科の授業でもあまりいい記憶がないのよね~。
シャツのボタンが取れても、よっぽど困るまでは「見て見ぬふり」。
(ダンナ。ゴメン!!)

その位、裁縫は不得意なのに、なぜか始めたソフトファニシング。。。

でも、いったん始めてみるとこれが結構面白い!
今まで「お店で買うもの」だと思っていたいろいろな物が
手作りできる事を知りました。

今までに作ったの作品は、もう10点以上。
これから何が出来るか、楽しみ楽しみ♪

私がレッスンを受けているのは真理子SYMONのソフトファニシングのクラス
劣等生の私を教えるの、ホントに大変だと思います。先生、いつもありがとう!!


作品第1号のクッション。その気になりすぎて1度に8個も作りました。。。作りすぎ!
クッション


決して日の目をみないプレイスマット。なぜ?汚したくないから。意味ないわ。。。

プレイスマット


写真たて。完成まで3時間弱。

写真たて





スポンサーサイト
投稿コメント

こんばんは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!

さら さま

私、全然器用じゃないんですよ~。
でも、先生に恵まれてたというか、なんというか。。。

とりあえず何事もチャレンジ!ですね(笑)

あみ さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
でも、実物は。。。写真なのでかなり誤魔化せてる気がします(笑)

ミシンは必須アイテムなので、購入にはかなり迷いましたが
今はしっかり元がとれました♪枕カバーとか実用的なものも
作るので、お勧めです。
近所にステキな生地屋さんがあるんですね~。
羨ましいデス!

パン作りはとても難しいですよね。アロマは私も時々やっています^^手作りするのは苦手なので器用な方が羨ましいです。

わぁ~どれもステキ☆
クッションも写真立ても作りたいなぁ~。
やっぱりミシン必要ですかね?(笑)
私の家の近所にはなぜかいっぱいステキな生地屋さんがあるんです。
洋服も作る人がいるんだろうけど、きっと小物作りされる人が多いんでしょうね~。
↓ハンバーガーおいしそう♪マーケットは楽しいですよね☆
ドイツではやっぱソーセージがおいしいです。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/32-58757af1

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

