心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


神田明神

この数年、我が家の年明け恒例行事は

神田明神への初詣。

今年はちょっと遅かったけど

先週末にお参りして来ました。

20080114223315.jpg

なぜ神田明神?

実は、この勝守がお目当て。

katimamori

この勝守。 

「徳川家康公が関が原の合戦に当社の勝守を授かり勝利を得たことにより

縁起の守りとされ、取引、勝負、入試等に御神徳を頂く霊験あらたかなお守り」
                              ~神田明神HPより引用~

という事で、我が家の場合、もともと数年前に相方が相場絡みの

仕事をしていた関係で

「今年も仕事が上手くいきますように」と

同僚と神田明神に行き始めたのがきっかけなのですが

その仕事から異動した現在も勝守を頂いて来る事が

習慣となってます。

私も、もちろんPRIYAのために頂いてきました 

それにしても、今年は特に不況の影響か

例年以上に人手が多かったなあ。



そして、もうひとつの目的。

それが、参道入り口にある天堅屋さんの甘酒 

200801142233152.jpg

甘酒、ホントは得意ではないんです。

が。。。

ここのは飲める。甘さ控えめで、酒粕の味も軽いので

私にはちょうどいい感じ。

今年も美味しく頂きました。ごちそうさまでした~

sake
スポンサーサイト
投稿コメント

PKcWqZcyjGcsVCtmi

>maribabaさん

ネーミングがいいですよね~♪
うちの相方。
この他にキーホルダーの勝守を
鍵につけてます。(笑)

神田大明神ね。
まだ行ったことないです。

お札なにかとてもご利益ありそう。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/322-30209144

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

