心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


遅まきながら。。。

気がつけば、1月もあと数日で終わり。。

既に 完全に時期を逸しております

             が

インフルエンザの予防接種 に

行ってきました。

遅すぎ。。。 なぜ、今更??


実は、またまた…2月末にロンドンにセミナーを受けに行く 事を決めたのですが

その話を聞いたナース友達や相方から

「今からでも遅くなーーーい!!」

「向こうで熱出したら困るだろ~ 」と

強く脅され ・・・いやいや、勧められまして。


で、今日慌てて近所の内科に行ってきました。


あ、別に注射嫌いじゃないです。

単に面倒だっただけ。(プロ失格やね・・・)


それにしても、最後にインフルエンザの予防接種したの

いつだっけ??

というくらい、記憶は遥か彼方。

最後にインフルエンザ寝込んだのって・・・15年以上前かも。

なんといっても、風邪で発熱する事も

ほとんどないもので。(苦笑)

・・・ご~く稀に、原因不明の知恵熱??を  出しますが
  一晩寝ると平熱に戻る。ので、悲しいかな、労ってもらえない 


そんな事を、問診表書く前に

受付で話すと(知恵熱以外。。ね)

「書かなくて、結構ですよ~」

    ・・・寂しいなあ。

    ・・・う~ん。なんか、寂しい!!



と、心温まるやり取りの後

名前を呼ばれ

いざ腕まくり  ・・・二の腕の力瘤。可愛くない・・・

すかさず看護婦(=N)さんから質問が。


N 「どなたかインフルエンザにかかったんですか?」

私 「いいえ。でも1ヶ月後に寒いところに行く予定なので」

N 「そうですか。でも、行って直ぐ熱出たら、困りますね~。」
  「その為にも10月か11月には接種してくださいね。」


と、軽くジャブされました・・・。

すいません!

今年(次のターム)から、心を入れ替えます。


ま、とりあえず・・・これでセーフティネット完了(のつもり)

気分だけでも安心して  行ってこれるというもの 




それにしても…

世の中の人は、真面目に時期を守って

予防接種してるのかしら??

スポンサーサイト
投稿コメント

>annさん

リフレってホントに不思議だな~と
セッションの度に感じます。
のどの調子良くなったとお聞きできて安心しました♪
これでこの週末はばっちりですね!(笑)

うちのにゃん’sの写真も早速アップして頂き
ありがとうございました。
「2匹は癒しですね」と仰って頂きましたが
ホントにその通りですね。
もう2匹のいない生活、考えられません(*^^*)



昨日はありがとうございました。

喉もすっかりよくなりました・・びっくり
すぐに喉の調子を心配していただいて・・そのとおりでした
昨日はゆっくり休めました。
ソラちゃん、メイちゃんの写真上手ではないですが
今日ブログにアップさせていただきました。
ロンドンにまたいらっしゃるのね・・
5年ほど前に、ちょうど2月にロンドン行きました・・
あちらは日本の寒さと違って・・乾いていますか?
なんだかとても新鮮な冬でした・・
良い旅を・・

>ごんちゃん

嬉しいお申し出、ありがとうございます♪

にゃん’s。
確かに大きくなっているんだけど
ベタベタ加減もUPしてるのよね。。
今も、しっかり隣にいます (-_-;ウーン

>maribabaさん

お留守番トレーニング!?
それ、いいかも♪
でも、きっと可哀相で出来ないですねぇ…。

メイ&ソラ 「でも、行っちゃうんだよね。私達置いてさ~!」
私    「… 人( ̄ω ̄;) スマヌ」

おぉ!!とうとうご決断(大げさ)されましたね~
2月渡英、楽しみにしてます。
ぜひ我が家にお泊り下さいね♪

メイちゃん&ソラちゃんのことは心配ですが、きっと前回より成長しているので大丈夫でしょう。

にゃん’sのために、いまからお留守番トレーニングしたら?

私、とても心配にゃん。

>maribabaさん

人生そうあるチャンスではないという事で
(↑ この言い訳、何度目でしょう~笑)
行く事にしちゃいました♪

が…決心した今もにゃん’sを見てると
不安が募るばかりデス…。

直美さん、来るのー。
嬉しいな、でもその反面、ソラとメイが心配だな。

インフルエンザの注射、一度も受けたことないけど、
そんなにインフルエンザにかかると大変なの?
なにしろ、風邪もかれこれ17年くらいひいていないもんで。

2月下旬、楽しみにしています。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/327-98af0221

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

