心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


リフレのアドバンスセミナー

今、このテキストと格闘しています。

大不得意の英語満載。

というか、Only English やん…


art
実は、このテキスト。

今月末の2日間ロンドンで開催されるリフレクソロジーの

アドバンスセミナーで使うもの。

英語のハンディを少しでも減らして「実りを少しでも感じる」ためにも

残り2週間で何とか2回は読み返したい と

意欲だけはあるんだけど…現在、まだ38P/119P。

登山で行ったら3合目くらい??

そんな段階なのに、DVDを見てテープ起こしをしたいと妄想中。

終わるかしら・・・。



と、くだらない私の日常はさておき。



私が施術しているインガムメソッドリフレクソロジーの協会が

CPD(*Continuing Professional Developmentの略)コースとして

推奨している、ARTのアドバンス・リフレクソロジー・セミナーの

創始者は、1972年から約40年間、リフレクソロジストとして

世界中を飛び回り、何千人もの人に施術をしている。

でも、そのスタートは私が身につけたテクニックでもあるインガムメソッド。

プレジデントのMR.デュワイトバイヤーとも

数年間共に働き、イギリスブランチの校長も任されていた人物。

そのテクニックや長年の経験、学びを元に確立したのが

このARTメソッドです。

そこで学ぶ事ができるテクニックは、より治療効果が高い技術ということもあり

イギリスやアメリカでも、今、少しづつ広がりつつあります。




今、私がリフレを施術させて頂く時、ほとんどの方が

体の変化を感じてくれます。

諦めていた慢性の不調が和らぎ、体の調子が良くなる。

そのきっかけがリフレにあるのかどうか、

それを証拠立てる事は誰にも出来ないけど、

それはどうでもいい事。


「辛かった手足の冷えを感じなくなってきました」

「お薬飲まなくても眠れるようになりました」

「のどの痛みが取れました」…などなど

そんな嬉しいお知らせを聞く度に「ホントに良かった~!!」と感じる。

そして、なによりも、私がと~ってもHappy♪


そう感じていただける機会を、より確かにする為にも

自分のテクニックを磨いていく事は私にとって至上命題。

故に、日々精進しかないやんか~と常々思っております。



という事で、つらつらとまとまりのない事を書きつつ

最後に言い訳。

そんな事情で1週間もお休みを頂く事になりました。

クライアントの皆様にはご迷惑をおかけしますが

どうぞお許しくださいませ。。

お休み頂く分、頑張って勉強してきま~す


【余談】

テキストもDVDも、施術している写真・人物は創始者のMR.Porter。
その彼の手、とってもHairy 
日本だったら、絶対出版されない…というか若い女性のきれいな手を
代わりに登場させるんだろうなあ。
なんて、勝手に日英文化の違いにも思いを馳せております。(笑)

ちなみに
私はhairy.なお手手が満載のテキスト&DVD。
全然、気にならないんやけどね。


スポンサーサイト
投稿コメント

>annさん

>あまり忙しくなられるのは・・とも
>思いますが・・

そんな風に思って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~♪

でも、このリフレをたくさんの方に受けて頂き、その良さを
知って頂くためには、もう少し忙しくなるように動かなくちゃ
いけないんですけどね…。

マイペース&気の多さが災いとなってます。(苦笑)
とりあえず、頑張って勉強してきます!

すばらしい・・こちらを拝見しつつお帰りをまって
また二人ともお願いしますね・・
友人もそのうちに・・と言ってます
あまり忙しくなられるのは・・とも
思いますが・・あなたの施術で安らげる方が
増えることは平和なことに繋がります・・
どうぞ頑張っていらしてください・・

>maribabaさん

当日は‘感’だけに頼る2日間に
なる事、間違いなしです。。

こんばんは。

きゃー、勉強大変!
全部英語というのは、ちょっと辛いね。

でもね、あなただったら大丈夫!
がんばれー!!!!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/331-ca3b8c90

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

