心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


現実逃避

昔昔のその昔。

学生時代・・・試験直前、特に前日の真夜中。
無性に本棚の整理がしたくなり、真夜中から初めて
気がつくと2時3時。。。

「明日の試験、どうしよう・・・」
「今、やらなくてもいいのに。なんでよ・・・」

と、いう事がよくありました。


最近で言うと 去年のアロマセラピーの試験前。
何度か、山場が来るたびに

徐に始まる「バインダーの整理」や「スクラップ」。
勉強に関連しているなら、まだよし。

突然、キッチンに入り換気扇の掃除してみたり
冷蔵庫の霜取りしたり。。。


何か、目の前に嫌な事・避けたい事・目をつぶりたい事etc…
つい、現実逃避に走ってしまう。


そして、本日。
今日は、以前から「今日やる」と決めていた諸々があったのですが

「気が乗らないな~」
「空が青くて気持ちいいな~」

と思っていたら
 
手にはいつのまにか、窓拭きグッズ♪
最近の、私の現実逃避手段はなにをかくそう。。。

「窓拭き」


我が家のリビング。窓が大きくて気持ちがいいんです。
でも、掃除。。。かなり大変。

地上5階から、下を見下ろしつつ
窓拭きグッズの柄を目いっぱい長くして、ベランダの隙間から
半身乗り出して、落ちないように気をつけながら、お掃除します。

 *なぜ、窓の大きさ(長さ)=ベランダでないのか、スゴク不思議


窓拭きと言えば、

私「今のフラットで、窓拭きしてる人あまりみかけないんだよね~」
私「うちなんか、私が必死でやってるのに」
 
友「普通はお手伝いさんがやってるのかもね。」

私「。。。」


まあ、いいや。お手伝いさんでもなんでも。
きれいになった窓に満足満足。

mado



あ。でも、やる事やってない。。。
いっか~。週末があるしね。
ケ・セラ・セラでまいりましょう♪

スポンサーサイト
投稿コメント

>maribabaさん

う~ん…。
去年の今頃はここに住んでいたんですね。
私。
なんだか懐かしいなあ。
涙でそう…。

このフラットのこの景色、本当に大好きでした。
落ち込むことがあっても、床に寝転がって窓から見える
一面の空&緑を見てると、全部リセットできてたんですよね。
だから、窓拭き全然嫌じゃなくて、月1で掃除してたなあ。

東京の自宅に戻ってもうすぐ10ヶ月。
1度も窓拭きしてません。。。

逃避

直美さん、それまったく私と逆の逃避方法です。

明日はぜったいお掃除の日にして、あそこも、ここもきれいにしようとあれほど、心に誓ったのに、、、。
いつの間にかまた仕事に逃避している。やだー、これ病気だわ。
お掃除した後って本当に気持ちがいいのわかっているんだけれどねー。
心に誓った半分もできていない。

私は直美さんのようになりたーい。昨日窓拭きのこと考えていたんです。
(ところで、眺めのいいフラットですね)
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/34-1b2ff636

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

