心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


ART初セッション

ロンドン3日目。

この日は午前中、DVDを見ながら明日の予習。

彼女は12月の講習にも出ているので、大体の流れがわかっている。

という事で、いろいろ説明をしてくれるのでとても助かった。

お昼は徒歩5分のがレット屋さんへ。

フランス人のおじさんがやっているんだけど

とにかく、説明や会話の9割はフランス語。

英語喋れるのに、頑固やねえ。

案内された窓際の席から見えたテムズ川。
私達が使わなかったワイングラス、勝手に置いちゃった。
temuzu

2コースランチで£10ちょい。

Tちゃんは、○○のパテ。(忘れました…)

私は昨日に引続き前菜はベジタブルスープ。(だったかな??)

soup

お次のメインディッシュ。

彼女はいさき?のソテー。(これもうろ覚え。汗)

私はチーズ入りガレットのラタトゥユ添え。

チーズの量もほどよくて、ラタトゥユもと~ても美味しい。

そして何よりカリッと焼けてて・・・Ah~、シ・ア・ワ・セ

garetto


午後、再び練習再開。

4時からは私だけアポを取ってもらっていた個人サロンにARTの施術を受けに向かう。

(といっても、Tちゃんが送り迎えをしてくれました。ありがとう~!)

salon


このサロン。本当に素敵でした。

自宅に作られた六角形のコンサバトリー(英国式サンルーム)が

彼女のサロン。白で統一されてるけど、全然冷たい感じはなし。

天井には木製の大きなファンがついてて、ちょっとしたホリデー気分も

味わえそう。

春にはお庭に咲く花がきれいに見えるという事。

いつか、芝生の緑とたくさんのお花が咲く季節にもう1度訪れてみたいなあ~。

。。。イギリスの場合、ほとんどのセラピストは自宅などの1室を使って

   活動しています。

   借りたとしても、それも住宅という事が多いし、看板が出ていないので

   日本から来ると驚くみたい。

   開業医も、普通の住宅で仕事してることが多い。(看板は流石にでてるけど。)


で、このセラピストのJuneさん。

もともとビューティセラピストで、今はTaichiのボディワーカー。

その講師もやりながら、サロンワークもしているのでかなり忙しい。

娘さんもリフレクソロジストなので、最初にアポを入れた時は

娘さんを紹介されました。

でも、どうしてもARTの施術を受けたいとお願いして、この時間に

予約をいれてもらった・・・という経緯あり。

  ↑ 私が日本にいる間にTちゃんがアポ入れてくれてました。
    重ね重ねありがとう~ 


彼女も、私が明日から2日間のセミナーを受けると知っているので

いろいろとテクニックについても説明をしてくれた。

が・・・。

時差ぼけはほとんどない私ですが…

到着3日目のこの時間帯(日本時間で12:00過ぎ)に

電気マットの引かれたベッドに横になり

しかもリフレをやってもらうとなると、やはり睡魔には勝てず。

後半1/4の記憶は完全に飛んでます。。残念!!

ただ、Tちゃんから聞いていたほどの痛みは全くなし。

どんなボディワークでもそうだけれど、勉強してから時間が経過すると共に

自分流になっていく事は当然の成り行き。

ただ、ARTの場合

ある程度痛みを伴う事で効果を確実なものにする、というのがベースにあるから

やっぱり基本に忠実でないとNGな部分もあるよね、と改めて感じた次第です。

さて、明日はいよいよセミナーに出撃 

吉とでるか凶とでるか・・・。





スポンサーサイト
投稿コメント

>Tちゃん

こちらこそ、本当にお世話になりました~!
1週間も居候がいて大変だったでしょ。
でも、私は前回に引続き、自分ペースで満喫させて
頂きました。感謝です♪

ガレット屋さん、ホント美味しかったね。

楽しかったです♪

滞在中の写真を 素敵にUPしてもらってありがとう~♪
この日のランチも、とてもおいしかったね~。
それに、頑固一徹のオーナー(フランス人らしい)、いつもフランス語ばかり~。
めったに外食しないけど、ここのお店は大好き♪
去年ブルターニュに行ったのにガレットを食べず、もっぱらここのお店で食べるばかり!
在英中の方、ぜひとも足をお運びください。
プチ・ブルターニュ旅行気分になれますよ。
リフレもたまには他の方に受けて、リフレッシュ&リラックスしたいので
彼女のサロンへ足を運びたいです!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/345-ec3c637c

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

