心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


いざ決戦?ARTセミナー2日間

今回のロンドン行きの目的はこのARTのセミナー出席。

これは、私が所属する米国IIRインガムメソッド・リフレクソロジー協会が

推奨しているアドバンステクニックのレッスンです。

ARTの略はとってもストレート。

ADVANCED REFLEXOLOGY TECHNIQUES

…ってそのまんまやね。(笑)


セミナー中、写真を撮る余裕は全くなし…(涙)
唯一の証拠写真デス。
certificate

ロンドン  に行く前 (一応  に乗ってる間も)

予めテキストを読み(mとい眺め)、DVDも見ていったけど

『見ると聞くでは大違い』 と言う言葉を

改めて実感するセミナーとなりました。



私が施術するインガムメソッドの場合

一般的には施術中に強い痛みを感じる事は

数箇所の大事なポイントを除くと、ほとんどない。

(これも、クライアントの方の体調にもよります)

・・・だから、痛みを好むクライアントの方には正直物足りない事も
  あると思う。


でも、このART。

「え?こんなところが痛いの??まじですか・・・

と言うほど、あちこちに痛みを感じる。

でも、この痛みの感覚、決して嫌なものではないのが味噌。

英語では「Sweet Pain 」と表現してました。

日本語だとイタ気気持いい、かな。

といっても、ポイントによってはSweet Painを突き抜けて

何度か Go to Heaven だったけど。(笑)

  このHeaven行き。 
  私達以外の参加者は
  イギリス人、ドイツ人、イタリア人の
  合計11名。
  ドイツ人のみ、痛さを感じず。。 (←鋼鉄の女史)
  残る全員は痛みの表現がとっても可愛く‘色っぽい’ 
  イタリア人のおじさんも、なぜか可愛かった。
  お蔭様で、自分達の痛みも一瞬忘れ、異文化を?
  楽しませて頂きました。
  



何度も繰り返しちゃうけど

それぞれのポイントやリンパドレナージュのための

理論&フィンガーテクニックは

もう、目からウロコが山盛り状態 


Tちゃんと私は、ひとつのテクニック習った後

相モデルで練習しあったわけだけど

初日の午後からは体の中がポカポカポカポカ。

手足の末端まで電気が通っているみたいに温かい。

そして、帰宅の頃には体全体がとっても軽やか。


2日目に至っては、前日の体感にプラスして

手の平から汗が噴出していて

思わず 「ウソみたい~~~ 」

もちろん、集中的にリフレを受けていたから、という事や

Tちゃんと2人、テンションがあがりっぱなしだった事も

関係してるとは思うけど。



このARTのテクニック。

はじめに書いたとおり、アドバンスという事もあり

知識も手技も、より深く、よりテクニカルに

そしてクリニカル要素が色濃いゆえに、実際に結果が出せるという事で

イギリスでは多くのリフレクソロジストが受講している。

ただ、インガムメソッドの手技がそのベースとなっているので

正直、他のテクニックを勉強したセラピストがARTを身に付けるのは

難しいと感じた。


とはいえ、例えIIRの資格を取っていたとしても

1度のセミナー参加ではその内容を完全に自分のものに出来るとは

とても言い難い。(私の場合、英語力の問題もとても大きいけど。)

それは、イギリス人のセラピストも同じで、何度も出席している人もいました。

出来れば、もう1度、記憶の新しいうちに参加したい!!

(きっと、もう1度行っても、また行きたいと思うんだろうけどね。)

という気持を胸に、2日間を無事終了しました。


  ちなみに、参加前の気持ち。
  「知っていたら在英中に受講したのにな~」と残念に思っていた。
  でも受講してみて、ある程度ベースが出来上がらないと
  このセミナーは受けても身につけるのは難しいと実感。
  つまり、今この時が受けるタイミングだったんやろうね。




という事で・・・。

相方様 

次回セミナーは6月だそうですよ~。(笑)




スポンサーサイト
投稿コメント

>Tちゃん

私のほうこそ感謝しておりまする♪
Tちゃんの初回の感動、私も肌で感じたよ。
国際電話してくる気持、よ~くわかった。(笑)
それにしても、この1週間は以前に増して
合宿みたいで楽しかった~。
また、絶対一緒に受けようね!!
とりあえず6月!?(笑)

素晴らしい!ART

一緒に勉強できて、本当によかったです!
帰国後の相互練習はもちろん、
いつかまた英国でのセミナーに参加できるかもね。
いやいや、しましょうね♪
私が初参加した時の感動の嵐、わかっていただけて本当にうれしいです。
私だけの思い込みじゃなかった~!
とにかく、体の温まり方が違うので
クライアントの皆様にも実感していただきたいですね。
私のクライアントの方々には、ARTは好評です。
次回の6月のセミナー、ご一緒にできればいいなぁ。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/346-fc3bd0d7

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

