心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ



Daily アロマ♪ ① 

 book
  The Fragrant Pharmacy 


ロンドンにいた数年前

老舗といわれているアロマ専門店に行った時

そのお店のセラピストさんがこの本を紹介してくれました。

彼女が持っていたこの本は表紙もボロボロ。

かなり使い込まれていて、それがまたかっこよかった~

彼女は 「これ、私のバイブルなの」 と言いながら

いろいろと説明をしてれました。

(もちろん、その場で買い求めました。笑)


この本を読んでみると、日本とイギリスのちょっとした違いに

気がつくことも多く、とても興味深いです。

その辺りは、また別の機会におはなしするとして・・・。

この本を参考に

「今日からすぐ自宅で簡単に取り入れて頂けるアロマ」について

ご紹介したいと思います。


《For Hallways ~玄関》 

PRIYAのドアの玄関を開けて頂くと

多くのクライアント様が「いい香りがしますね 」 と

ニッコリ微笑んでくださいます。

これは、お客様に良い第一印象を持っていただくと同時に

リラックスして頂きながら、自分も心穏やかにいられるという

嬉しい効果

まず手始めに

お家の顔である玄関を、素敵な香りで満たしてみましょう


作り方
600mlのお水にエッセンシャルオイル8drpを加え
スプレーボトルに入れてエアーフレッシュナーを作り
噴霧します。(カーペットに吹き付けてもOK)

本にはこの分量で書かれていますが、もう少しオイルの量を
増やしても、お水の量を減らしてもOKです。
ドロップ数を調節しながら自分の好みの香りにしてみてください。
ただし、人の体には使わないこと。   
それから、使う前にはよく振ってくださいね。  by priya

                 
お勧めオイル

a 柑橘系エッセンシャルオイル他お気に入りの香りのオイル 
  (柑橘系オイルは、昔の懐かしい記憶を呼び起こすと言われます。by priya)  
  レモン、ライム、ベルガモット、グレープフルーツ
        

b 朝、気持を上向きにさせて外出したい時  ラベンダー 

c 忙しい1日の後、家に入った瞬間に心を落ち着けたい時
  お越しになったお客様の気分をUPさせたい時
  ゼラニウム

d 風邪やインフルエンザの家族がいる時
  柑橘系をベースにローズマリーやニアウリを2-3drp
  

また、季節に合わせた香りに変えてみてもいいでしょう。

 春&夏  ライム、レモン・ゼラニウム・ぺティグレン・ラベンダー

 秋&冬  オレンジ、ナツメグ、フランキンセンス、ベンゾイン、サイプレス 

               
「The Fragrant Pharmacy」参照

投稿コメント

>annさん

先日、電車で姪御さんとご一緒した時
実はここの情報、教えて頂いたんです♪
ありがとうございました!

ここ場所は知ってます・・
良いなあ・・神楽坂
姪はここに住んでますよ!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/358-f8853621

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

