心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


チャイニーズ・スーパーマーケット

私がロンドンで中華食材をGETするのによく行く場所。

栄業行

栄業行



ここは、SOHOに比べても随分値段も安くて、かつ品揃えが豊富。
冷凍食品からお米、調味料に生鮮野菜や缶詰、ビール、調理器具etc。
ほとんどの物が、安く手に入ります。
ということで、家族連れはもちろん、業者も結構買出しに来ています。
それに、週7日、年中無休なのでとても便利。

冷凍

我が家の買出しで、必ず買うものといえば
実は干椎茸。

椎茸


日本語が書いてあるけど、Made in Chaina。
かなりの肉厚&美味です。
中国産ということで、正直農薬は気になるけど
ここに住んでいる間は目をつぶる事にしています。


この他にも、お薦めはいくつかありますが
お菓子好きの私のイチオシはこれ。

ネギ


ネギが苦手の私でも美味しく食べられるスナック。
ビールのお供にもばっちり♪
ちなみに、世界的な食品コンテストでMOND SELECTIONも取ってます。


この他、よく買うのが筍の缶詰や生鮮野菜。
れんこんや大根も普通に売ってるし、お豆腐もあります。

また、冷凍食品はもちろん、非常食のインスタントラーメンなども
日本食スーパーや中華街に比べると手ごろなお値段で手に入ります。

ちなみに、日本食料品コーナーはありますが
ここは高いのでお勧めできないかな。


それにしても、このスーパー。
かれこれ15年以上前からあって、今も昔も変わらず大繁盛。
やっぱり華僑の力って凄いですね~。




スポンサーサイト
投稿コメント

leira さま

私の「よく行く」も、実は10万年に1度くらいです(笑)

Wing Yip

100万年いっていないわ。エッジウェアとクロイドン両方行ったことあります。
ちょっと家から遠いから。(もっと北ですうちは。なんてたってグレーターロンドンですから。)

MOMOさま

同じアジア圏って、やっぱり「食繋がり」を感じますよね。
中華スーパーって、ホント便利♪

へぇ~。こんなスーパーあるんですね。
私はアメリカに住んでいたことがあるのですが、そのときも
中華スーパー大活躍でした。
今度場所を教えてください♪

stipa さま

このシリーズ、セサミ味もあります。
でも、ネギ味の方がお勧めですよ~♪
ただ、ビールが「がんがん」いけちゃうので、要注意ですが・・・。

こんにちは!このスーパー、クロイドンにもあるので
お米とかインスタント・ラーメンとかお豆腐、冷凍の納豆、餃子の皮(!)
などよく買いに行くんですよ~。
このクラッカーそんなに美味なのですか。
今度試してみようっと。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/50-b20cb9ae

スーパーマーケットスーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業種である。チェーン展開による大規模多数出店によって、価格決定権をこれまでのメーカー、問屋から、小売(=消費者)へ取り戻した功労者

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

